市販で売ってますか?

回答5 + お礼5 HIT数 960 あ+ あ-


2007/03/12 13:00(更新日時)

のど等や耳の奥等が痛いのですが
炎症止めみたいな薬って 市販で 売ってますか?

No.275676 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

市販より病院の方が確実だし格安ではないですすよ☆お大事にo(^-^)o

No.2

風邪ですか?それとも花粉症か何かのアレルギー?
風邪なら風邪薬にも鎮痛効果があると思いますが…。
アレルギーからくるなら、喉と鎮痛効果のある市販薬。
特に喉と耳が痛いならそっちの方が良いかもね。
喉の奥の両脇に白いプツプツもしくは赤く腫れているなら、ばい菌が付いてるかも。
耳鼻科に行くと抗生剤を処方されると思うけど、休みだからね…とりあえず鎮痛剤かな。
耳の奥が痛いなら中耳炎かしら…リンパ腺ってこともありますね…。
喉中心で考えて、薬局で聞いてみたらどうかな?
今日明日は市販薬飲んでみて。ウガイして飴舐めて、温かい物飲んで安静に…休み明けに耳鼻科に行って、市販薬飲んだこと伝えてみてね。

No.3

>> 2 レス ありがとうございます。今日、明日はそうしてみます。

No.4

レスありがとうございます。病院…お休みなんでスレ立てしました↓

No.5

落ち着くと良いですね~😊
あまり酷い様なら、休日診療してる病院や救急外来やってる病院もあると思います。
ただ救急だともっと症状の重い人が来るだろうから後回しにされるかも知れないし、かえって具合悪くなっても仕方ないんで、ムリせず安静にね😉
ビタミンをとって、寝ると風邪には効きますよ~。
マスクをするのも、加湿機も👌よ。
呼吸が辛いなら、蒸しタオルを口に当て呼吸してみて下さいね。
濡れたハンドタオルをレンジバッグに入れてチンしても良いし、ポットのお湯を少しかけて湿らせるくらいでできますよ~。
⚠火傷に注意してね☝

No.6

>> 5 😭あぁ…心にしみます レスありがとうございます。
救急に行って、インフルエンザとかうつされたくなくて…スレ立てたのですが

レスくれる人
優しい言葉まで かけてくださるから薬になります。
主婦は 具合悪くなっても 誰も癒してくれませんもん😁💧ははは。。

No.7

主婦の方だったんですね…お子さんがいらっしゃるようなら、マスクですよ~。
ご主人はいたわってくれそう?でも、移すと面倒ですよね…きっと💧仕事が増えるっていうか😂
リンパ腺だと熱が出るかも知れないけど、ウンと汗かいてサッパリ着替えてしまうと楽になりますよ💪
弱ってる時はいたわって欲しいですよね…ウチは母子家庭なんで、誰も…イヤ、子供は心配してくれるだろうけど、まだ何もできませ~ん💦
移らない様に・移さない様に…ですよね。病気になったら自力で動くしかありませんもの…ちと寂しいわ~😩
生活に大打撃なんで、私が病気になる訳にはいきませ~ん💦
インフルエンザが娘の保育園で流行ってます。電話が来ないか、仕事中ドキドキです。このままなんとか乗り切りたいです。
すみません、長々と😱お大事にね。

No.8

そっかぁ!病院休みだ(^^;)ごめんなさい!
今どんな感じですか?無理しないで休んで下さいね!って主婦さんだと無理ですね(>_<)
ドリンクを人肌程度に温めて飲むと良いいですよ!試してみて下さい。
休日も開いている病院あると思うので体調が悪くなる様なら行った方が良いですよo(^-^)o

No.9

>> 7 主婦の方だったんですね…お子さんがいらっしゃるようなら、マスクですよ~。 ご主人はいたわってくれそう?でも、移すと面倒ですよね…きっと💧仕事… レスありがとうございます。
昨日、耐えられず救急に行きました💦お子さんと二人なら
病院行くのも大変そうですね💧いたわりの言葉ありがとうございます

No.10

再レスありがとうございました。気を使わせてしまい💦申し訳ないです。我慢できず昨日 救急に行ってしまいました。

インフルエンザにかかった 幼児集団がおり😱きゃーしまったぁ~💦 でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧