注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

6年付き合った彼から突然電話で「もう会う事が難しい」と言われてしまいました。 …

回答7 + お礼7 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 11:56(更新日時)

6年付き合った彼から突然電話で「もう会う事が難しい」と言われてしまいました。
理由は、借金の保証人になっていた知人が無くなった為に全借金が自分にふりかかり、返済が困難で昼食を食べるお金もない為会いに行く交通費や食事代も捻出できないとの事。
(互いの住まいが少し距離があり、これまではほとんど互いの住まいの中間地点で会っていました。交通費は片道1000円程度です)

私はお金のかからないデートを工夫したり楽しめる自信もありますし、彼の交通費を私がだして手弁当に缶コーヒーで公園でのんびりというデートでも全然構わないのです。

でも、これまでデート代の大半を自分が出していたプライドからなのか、『会えるようになったら連絡する』としか言わず、今どうやって会うか、の話にはなりません。

ちなみに、借金の額は500万でした。

もちろん、少ない額ではないですがこの世の終わりのような金額ではないと思います。

今は頭がいっぱいなのだと信じ、落ち着くまで連絡やデートの催促などもせずに待とう、待ちたいという気持が強いのですが、本当は別れたいのに、悪者になりきれずこんな理由をでっちあげて自然消滅を狙っているのでは?と疑ってしまう自分もいます。

彼の言う事が本当なのなら、彼の近くに私が赴き、時折昼食の差し入れなどもしたいのですが、彼が実はもう私と別れたいのであれば迷惑だろうし、どうしたらよいものか分からずあれこれ悩んでいます。

電話で『会えない』と言われた後もラインで
『嫌いになったわけではないしむしろもっと会いたいと思っているのに情けない話でごめん』と連絡が入っていました。

率直にどのように思われますか?
このあたりが潮時と、私から別れを切り出してあげた方がよいのでしょうか?

No.2756965 18/12/09 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-09 20:06
匿名さん1 ( )

削除投票

その話自体怪しいですね

No.3 18-12-09 20:16
匿名さん3 ( )

削除投票

借金の保証人になった話しは聞いた事なかったの?
身内でもなく他人の保証人に安易になる人って居る?
それに銀行とかって今、怪しい人には貸さないですよ
まして500万って大きい
担保になるような物がないと貸さない
督促状や請求書、契約書一度見せてって言ってみたら?
どういう金融機関から請求来てるかも確認した方がいい

No.5 18-12-09 22:03
匿名さん5 ( )

削除投票

6年ですよね?詳しい関係の深さがわかりませんが、私は信じたいです。
突如パニックになって、感情的?に言ってしまった可能性もあるし…
わかった、何かできることあれば言ってね、みたいにしておいて、たまに連絡して大丈夫?とか聞いたりするとか?
主さんの気持ちが今回のことで冷めちゃってたら別ですが(><)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 20:06
匿名さん1 

その話自体怪しいですね

No.2 18/12/09 20:15
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
私もそう思ってしまったりもします。

No.3 18/12/09 20:16
匿名さん3 

借金の保証人になった話しは聞いた事なかったの?
身内でもなく他人の保証人に安易になる人って居る?
それに銀行とかって今、怪しい人には貸さないですよ
まして500万って大きい
担保になるような物がないと貸さない
督促状や請求書、契約書一度見せてって言ってみたら?
どういう金融機関から請求来てるかも確認した方がいい

No.4 18/12/09 20:26
お礼

>> 3 具体的なアドバイスありがとうございます。
保証人になったというその相手は、遠い親戚のようなのですが、親兄弟が既に他界している上に軽い障害があった方なんだそうです。
保証人になったのは付き合い始めた直前くらいとの事で、付き合ってから今までは聞いた事がなかったです。
借金はカードローンで借りたものだそうで、金利3パーセントくらいと言っていました。

No.5 18/12/09 22:03
匿名さん5 

6年ですよね?詳しい関係の深さがわかりませんが、私は信じたいです。
突如パニックになって、感情的?に言ってしまった可能性もあるし…
わかった、何かできることあれば言ってね、みたいにしておいて、たまに連絡して大丈夫?とか聞いたりするとか?
主さんの気持ちが今回のことで冷めちゃってたら別ですが(><)

No.6 18/12/09 22:31
お礼

>> 5 ありがとうございます。
?と思う気持もありながらどちらかと言うと信じたい気持が強いです。とても悲しかったけど、冷めてはいないです。

まずは信じて、アドバイス通りつかずはなれずな感じでいようと思います。それで騙されていたり、本当は向こうが別れたがっていたのであれば、自分が馬鹿だったなって思える気がしてきました。

気持に寄り添って頂いたようでとても嬉しいです。本当にありがとうございました。

No.7 18/12/09 22:42
おばかさん7 

自分だったら信じたい気持ちが強いと思いますが…

客観的にみると他に好きな人ができたとか借金以外の理由で別れたいけど、6年という年月は女性にとってあまりに長い、責任とか言われたくないから主さんの方から別れを言い出して欲しくてそんな事言い出したのかな?って思っちゃいます

No.8 18/12/09 23:01
匿名さん5 

5の者です。
私は付き合ってもいなかったけどずっと信じていたら結局裏切られる結果だったのですが、それでもまだ気持ちが冷めずどうしようかと思っているところなので…笑
自分の気持ちに嘘ついて、無理してるとますますストレス溜まっちゃうと思います。結果的に嫌な結果だったとしても、人に言われて選んだ道より、自分を信じて進んだ道の方が納得感あると思っています(^^)
ご縁があればまた前のように戻るし、それまで違うことして待ちましょう!その間に忘れるかもしれないし。
主さんが正しいと思ったことをやればいいと思います!状況は全然違いますが、お互い幸せになるためにがんばりましょうね*\(^o^)/*

No.9 18/12/09 23:58
お礼

>> 7 自分だったら信じたい気持ちが強いと思いますが… 客観的にみると他に好きな人ができたとか借金以外の理由で別れたいけど、6年という年月は女… そうなんですよね。
男性の友人に相談したら皆にそう言われました。私もその可能性もなくはないと思い、ならこちらから言ってしまおうかとも思いましたが、それが勘違いである確率も多少はあると思うので少しだけ様子をみてみようと思います。率直なご感想、ありがとうございます。

No.10 18/12/10 00:04
お礼

>> 8 5の者です。 私は付き合ってもいなかったけどずっと信じていたら結局裏切られる結果だったのですが、それでもまだ気持ちが冷めずどうしようかと思… 5番さんもつらいところなのですね…。
でも、好きな気持に無理やり蓋をすることも難しいですよね。やっぱり自分に正直にいて、それで自然に冷めていくのを待つしかないのでしょうね。。

先程、彼から普通にラインがきてました。
昨日会わない話をした事実以外は全くいつもどおりに、今日の私の事をあれこれ聞かれ、しばらくその話が続いた後に『そろそろ寝ようかー。おやすみ』と。

少し信じられる気がしてきました。

もし、結果ダメであっても、馬鹿だな自分!って笑い飛ばそうと思います。

No.11 18/12/10 00:11
匿名さん5 

またまた5の者です。

結果がどうであれバカじゃないですよー!それで自分が納得できるならいいじゃないですか(^^)その時の自分はそれが正解だと真面目に信じていたのは事実なんですから。

普通にLINEきてよかった(^^)少し安心できますね。
恋愛コラムとか友達のアドバイスとか納得することも多いけど、全員が全員当てはまるわけじゃないですよ。男性向けの女心コラムでも、え?ってことあるし 笑

と、私は思うようにしています。
これが主さんにとって良いアドバイスかはわかりませんが、主さんの納得いく結果、幸せな結末をお祈りしてますね!

No.12 18/12/10 08:56
匿名さん12 

きついようだけど・・・
その彼、他に好きな女性が出来たのだと思います。
このご時世、借金の保証人制度も会社対の借金ならともかく、個人の借金で保証人?って・・・
マチ金から借りたの?
そうだとしたら、マチ金に一緒に行ってハンコ押したって事になるから、危ない橋を渡っている事が、彼には判らなかったのかな?
なるな保証人・押すな実印。
この教訓が守れない成人男性は、別れて正解。
もし、この話が本当なら主さんは反対にラッキーだったと思いますよ。
けど、十中八九 別れるための口実だと思うけどね・・・

No.13 18/12/10 11:50
お礼

>> 11 またまた5の者です。 結果がどうであれバカじゃないですよー!それで自分が納得できるならいいじゃないですか(^^)その時の自分はそれが正… ありがとうございます。
本当に救われる思いです。お会いして握手したいくらい!!
まずは信じてみようかと思います。
幸か不幸か私がいま多忙を極めているので
彼の事に没頭できず、そんな中で自分の気持も自然な流れに任せようと思います。

No.14 18/12/10 11:56
お礼

>> 12 きついようだけど・・・ その彼、他に好きな女性が出来たのだと思います。 このご時世、借金の保証人制度も会社対の借金ならともかく、個人の借… 率直なご意見ありがとうございます。
私もそんな気もしながら、彼のやりたいようにやらせてみて少しだけ様子をみてみようと思っています。

別れをこちらから言われても仕方がない事を言っている時点で、向こうは別れを前提にしてますもんね。

様子みながら、徐々に気持を立て直していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧