注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

引っ越しになり住民票を新しい市へ変えました。それに伴い、こどもの受給券は市に返却…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 10:58(更新日時)

引っ越しになり住民票を新しい市へ変えました。それに伴い、こどもの受給券は市に返却しました。新しい市の受給券開始は、1月1日からなので、その間に病院に行ったら、まとめて来年窓口来たら清算しますと言われました。

今日、予約してた歯医者に行って、 事情を話したら、こっちも手続きがあって、ややこしくなるから、受給券来たら来てくださいと治療を断られました。
子供も痛みがあったので、役所の窓口で清算しないので‥と話しても、そうやっても手続きが大変と一点張りでした。

病院のこの対応って、良いんですか??受給券貰うまで、あと数週間あるので、その間に病院かかるとなったら、不安になってしまいました。



No.2757957 18/12/11 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 17:45
通行人1 

他の病院を受診されてみては?
それでも同様の対応なら役所に事情を話して受給券を貰う。

No.2 18/12/11 18:25
匿名さん2 

違う歯医者に行けばいいんでない?
予めその受給券の話をして、OKなら予約取ればいいし。
痛みがあるなら連絡した日にでも診てくれるし。

他で病院行くときも、ちゃんと先に聞いてから行けば二度手間にはならないでしょ。

No.3 18/12/11 18:34
通行人3 

あまり大きな病院でないと対応もなかなか難しいのかもしれませんが、
対応の仕方は悪いと思う。

No.4 18/12/14 10:57
匿名さん4 

こっちがややこしくなるから、って酷いですね、電話で確認して、別の歯医者さんに行っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧