注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼が身体的にも精神的にもまいってしまったようです。そんな彼に私は何ができるでしょ…

回答3 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 13:50(更新日時)

彼が身体的にも精神的にもまいってしまったようです。そんな彼に私は何ができるでしょうか。

閲覧頂きありがとうございます。
当方20代半ばの女です。
付き合って半年、同じ年の彼がいます。

その彼が、先週くらいから元気がなく、何を言っても冷たい返事ばかりになりました。
一度軽く理由を聞いてみたところ、仕事がいっぱいいっぱいで疲れているとのこと。
彼は接客業なのですが、お店のクリスマス飾りや年末の準備等々で忙しいそうです。

最初は普段通りに接するようにしていたのですが、何を返しても冷たい返事で…
私もそこまでメンタルが強くないので、もうどうしたらいいか分からず、彼にどうしてほしいか聞きました。

そしたら、今は何言われても優しくできない。落ち着くまでひとりにしてほしい。と言われました。

なので、とりあえず連絡するのをやめて、そっとしといてるのですが、このまま彼から連絡が来るまでそっとしといていいのでしょうか?

私自身、数年前に精神的に病み、誰とも会いたくない、外にも出たくないってなったことがありました。
その時は友人が半ばの強引に会いに来てくれ、話を聞いてくれて、救われたことがあります。

あの時、友人が来てくれなかったら鬱になってたんじゃないかと思います。

そういう経験があるため、このまま放っておいたら、どんどん落ち込んでしまうんじゃないかと不安になります。

普段は明るく、人当たりがよく、共通の知人はあいつはいい奴だと言うほどの人です。
そんな人なのでドン底に落ち込んで鬱になったら、持ち直すのは簡単ではないのではないかと。

でも、女と男は違うし、強引に会いに行っても余計負担をかけてしまうのではないかと思ったり…

私に何ができるでしょうか。
彼の言う通り、しばらくひとりにさせたほうがいいのでしょうか。
私が救われたように、強引にでも会いに行っていいのでしょうか。

会いに行くまでしなくても、何か差し入れ(栄養ドリンクや甘いものなど)を持ってくのはありでしょうか?

今まで、付き合った人がこういう感じになったことがなく、アドバイス頂きたいです。

よろしくお願い致します。

No.2758037 18/12/11 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 19:23
匿名さん1 

浮気してるからとかではなく?

No.2 18/12/11 23:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
予想外の回答で動揺しています…
毎週末会っていたので、それは無いと信じたいのですが…
浮気したら冷たくなるものなのでしょうか…?

No.3 18/12/14 11:57
匿名さん3 

一人になりたいって言っているのでしたら、また復活したら教えてねって感じで一人にしておいていいのでは?

No.4 18/12/14 13:50
匿名さん4 

辛いところ酷い事言って申し訳ないですが、
放っといて欲しいって彼はもう答えてますよね。

今の貴方は彼氏の心配してるようで自分が構ってもらう方法を探してる。結局要求しているから、彼氏は貴方に対して余計疲れるんです。

友人と恋人って違います。
友人はそこまで求めてこないです。恋人だと1対1なのでレスポンスを求められます。それがプレッシャーです。

共通の友人がいるなら友人を介して様子を見る方がまだ良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧