注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

英語を話せるようになりたい、聞き取りたい、理解したい。でも何から始めたらいいのか…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 15:34(更新日時)

英語を話せるようになりたい、聞き取りたい、理解したい。でも何から始めたらいいのかわからないです。文法自体意味がわからない。なにが先に来て後に来るのか。なにか案はありますか?

18/12/13 13:29 追記
一応TARGET1900.1000はあり、教科書などはありません。この2冊+ネットで独学で英語を学びたいのです。お金がかからない方法でお願いします。

No.2759002 18/12/13 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 13:25
通行人1 

基本からだったら、中学や小学生向けの英語教材から取り組んでみてもいいんじゃない?

No.2 18/12/13 14:31
匿名さん2 

話せるようになる一番の近道は実際に話すことです。


どんなに文法を学んでも話せない人は山ほどいます。


実際に外人さんと触れ合える場を探してみて、最初は身振り手振りでもいいからコミュニケーション取るのが1番早いです。


あとは単語力なのでひたすら単語覚えてください。


単語並べるだけでも会話ってできます。


文法はあとから付いてきます。


頑張ってください!

No.3 18/12/13 14:44
匿名さん2 

2です。追加です。


リスニング力の付け方のオススメは洋画を吹き替えなし+英語字幕で見ることです。
映像やシチュエーション込みなので以外と内容理解できます。

最初は既に観たことのあるやつを英語で見ると、内容となんとなくの台詞がわかるので「英語でこんな言い回しするんだー」と勉強になります。

No.4 18/12/13 15:34
匿名さん4 

テレビやラジオの基礎英語からはじめてはいかがでしょうか^^
高校生以上の方ですか?
文法がわからない場合は、中学の英語の復習と
高校英語の範囲を再度復習されるといいと思います。
テキストも手頃ですし、それほどお金もかかりません。

テレビのであれば録画しておけば
テキストは買わなくても、途中で止めたりすれば
ノートなどに書き込めますからね。
発音なども、真似して練習して見てください。

あとは、英語の歌などで好きなものがあれば
定期的に聞かれるのもいいでしょう。
私は、中学の時はビートルズなどを聞いていましたが。
カーペンターズなどもいいですね。
もちろん最近の歌でもいいですけどね。^^

最近はネットでも学習できますので
ご自身にあったものが見つかるといいですね。
例えば、映画や海外ドラマなどを字幕で見るというのもオススメです。
最初は、字幕スーパーで見て、
次に内容を理解した上で、字幕なしで見るのもいいでしょう。
特に、ホームドラマ、時にはアニメでもいいですが。
30分〜1時間のであればそこまで疲れませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧