注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

30歳子持ちなのですが、実はいまだに若い子のファッションが好きです…。 な…

回答11 + お礼0 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 20:54(更新日時)

30歳子持ちなのですが、実はいまだに若い子のファッションが好きです…。

なかなかリアルでは言いにくく、たまに言っても共感されないのですが、本当は大学生や社会人なりたての頃からずっと変わらず若い子のファッションが好きで悩んでます。

雑誌で言うと、sweet系、スナイデルやリリーブラウン、ローズバッド、ラグナムーンなどが好きで、今でも着れるものなら着たいのですが、30になり子供も2人目妊娠中で、体系も崩れているのを感じますし、やはり顔つきも歳をとって昔みたいに似合わない事もわかっているのと、小さい子供2人いると現実問題可愛いけど動きにくい服に、ヒールの高いブーツも履けません。
お金だって、独身の時みたいに好きなだけ服を買うことも出来ないし、独身の友達で若々しく可愛く彼女なら似合うだろうなぁと思う子のように、エステや高い化粧品、月一の美容院やジムに通う事も出来ないので、現実的にはもう着れないのかな、と思ったら余計そういったショップの前を通るたびにため息が出ます。

夫には着たければ妊娠中はともかく、生まれた後に着ればいいと言われるのですが、自分でも面倒な性格だとは思いますが、人の目が気になるタチで、人から痛々しいと思われることがとても苦手でして、モデルのような体系でもなく、老け顔ではないにしても年相応で特別若くも見られない、美容院に行けばsweetなんて久しく置かれず、ジンジャーとか美的とかそのへんを置かれるのに、そして明らかに自分の全盛期より劣化しているのに着るのは憚られるのです。

周りの友達はみんなちゃんとママになれて、最近自分の服なんか買ってないー、子供のばっかりだwとか、オシャレが好きでもマックスマーラとか大人のいい服を数点好んで買う感じなのに、いつまでも若さに固執してるような自分が恥ずかしいのですが、どうしても可愛いと思うのはそういう服なのです。
髪の毛だって本当は、若い子に流行ってたインナーカラーとかしてみたかったんですが、保育園の他のママの視線などを考えできずじまいでした…。

こうやっていつまでも昔の自分に戻りたい、22歳の時の外見ならきっとこの可愛い服を着れるのに、と思ってしまうのは、どうやったら折り合いがつけれるでしょうか…

長々とすみませんが、真剣に悩んでます、よろしくお願いします。

No.2759051 18/12/13 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 15:41
匿名さん1 

私はいいと思います 結婚出産された ほとんどの女性の方が遠慮しがちになってしまいますよね 奥様が いつまでも若々しければ ご主人も嬉しいでしょう どこか一つだけ 主さんが好きなものを取り上げてみたらいいのでは?

No.2 18/12/13 15:42
匿名さん2 

なんとなくわかります。
昔はインナカラーとかも無かったから、子供がしているのを見ると、いいなぁとか思いますよ。
外では主さんの仰る通り人の目や自分の立場があるから、家の中だけで好きなお洋服着れば良くないですか?
外では外なりにきちんとして、家で隠れて好きなもの着てニコニコしてる奥さんの方がご主人からしても可愛い気がします。
若さに固執というよりは、趣味みたいなもんじゃないですかね?

No.3 18/12/13 15:48
匿名さん3 

自分が好きな服とか着ればいいと思いますよ。似合わないなら無理があると思いますが、着こなせる自信あるならなおさら。旦那さんも産んでから着ればいいといってくれてるみたいだし。
周りの目が気になるとおっしゃってましたが、自分は自分でいいんじゃないんですか?子供から見たら、ママ可愛い~って思うかも。
可愛い服とか、着れるうちに着た方がいいと思います。

No.4 18/12/13 15:51
匿名さん4 

好きな服を着ればいいと思いますが
やはりだんだん似合わなくなるのは仕方がないことです。
それに流行ってあるのですきな服も変わりますよ。
私は中学生の娘がいるので自分が好きなのに若すぎて着れない服は子供に買ったりします。
基本的に好きなことして笑って人生過ごせたらいいですよね。
人なんか意外と人のことは見ていないものです。

No.5 18/12/13 15:52
匿名さん5 

好みは変えられないかもしれないけど、似合う服ってその時々で違うから、自分に似合う服探しをしたら新しい世界が広がるかもね。今は「親子リンクコーデ」というファッションもあるから、少し角度を変えて楽しめるよう努力してみれば?

No.6 18/12/13 15:57
働く主婦さん6 

わたしはやることきちんとやっていれば見た目はどうでもいいと思っています。
わたしも見た目はいろいろやらかしてます。。。ただし人の目をあまり気にしないタイプです。アラフォーです。

インナーカラー、ド派手なヘアカラー、ピアス、ヘソ出しオフショル、ガーリー、ヤンキー系、いろんなママいますよ?私も十分個性派な見た目ですけど、全然霞むくらいだから少数派だとも思えません。これは土地柄なのかなぁ(苦笑)。でもママはママらしくって、ママらしいって何なん???誰が決めた?自分がしたいファッションでいいと思いますよ。

ただ主さんもおっしゃるように体や顔とあまりにもアンバランスに感じるような、自分で違和感を感じるようなのは控えていって、若い子のファッションの中でも取り入れられそうなアイテムを選んでいけば全く問題ないのではないでしょうか。主婦系の雑誌でも、若い子に流行のアイテムを取り入れたコーデも載ってるし(見ないけど)そういうの参考にしてみては。

No.7 18/12/13 16:00
匿名さん7 

わかるわかる。
すごく可愛いなぁって思った白のポンチョ、三人子持ちの30歳が着るにはラストか、いやいやもうやめといた方がいいな。
真っ白だぞ、汚れるぞ、と葛藤が。

検診に行ってよそのママさん見ても綺麗にしていいなぁ、と思うママさん、綺麗を通り越してハイヒール履いて赤ちゃん…って痛々しいよと思うママさん
女捨て過ぎてあの旦那にはなりたくないなーと思うママさん。
私は今悲惨な女捨ててるママさんです(笑)
いろんな考えがあるよねー
可愛い上着ぐらいいいんでは?

No.8 18/12/13 21:45
匿名さん8 

色々好きなブランド取り入れたあなたなりのおしゃれをしたらいいと思います。そこも含めて模索するものでは?
ハイヒールもたまに履いていいた思います。我慢せずにうまく取り入れ、年齢にかかわらずチャレンジしたらいいと思います。

世代的におなじなのか、わかります。あの頃ブランドの服を着ることにステータスがありましたもんね。雑誌系でみんな服が変わる時代でした。私もmoussyなど独身時代の服しまいこんでます。体型的にきれませんが、痩せたら自分なりにきたいと思ってます

No.9 18/12/13 22:08
通行人9 ( ♀ )

私30なりましたし、子供も居ますが、普通に気分でインナーカラーもしますし、若い頃と変わらず、着たい服着ていますよ!
子供の学校に行く時には、インナーカラーしていれば、あまり見えないように髪の毛まとめますし、服装もジーンズにパーカーなどの格好してます。
ですが、友達と遊びに行く時や、家族で出かける時など、着たい服きて髪の毛も巻いて高いヒールも履きますし自分のしたいようにオシャレしてますよ!
いいじゃないですか!周りの目気にして自分の好きな服着れないなんて勿体ないですよ!
世の中、色んな人がいるので大丈夫です!

No.10 18/12/14 16:05
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私は着ていますよー
ただ色には気をつけてます。
ピンクは落ち着いた色しか着れないし😭

デザインは30代がきててもおかしくないのでは?フリフリとかじゃなければ。

No.11 18/12/14 20:54
匿名さん11 

悪いことしてるわけじゃないし!来たい服着たらいいです!
持論ですが30過ぎたら流行りの服より
自分の好きな服を着てる方が素敵ですよ!痛いと思う人には思わせとけばいい。
私も30過ぎですが淡いピンク色が好きですよ〜
カバンの中の小物もピンクだらけ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧