注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の夫と、息子は、仲が悪いです。娘が産まれて数年経ったくらいから息子は、父親と話…

回答8 + お礼1 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 08:27(更新日時)

私の夫と、息子は、仲が悪いです。娘が産まれて数年経ったくらいから息子は、父親と話さなくなりました。今息子は、小6ですが自分から、話すことができません。理由は、怒られると殴られたり、飛び蹴りされたり、私の夫は、怒ると無視を数ヶ月します。私だけでなく子供達も無視します。そう言うのがトラウマになり話せないのかなぁ私は、思っています。夫にその事を言うのは出来ません。
夫は、誰も言ってないのに、家族から嫌われている。俺は、お金を作ってくる人で父親でないから、とスネてしまっています。あげくに、俺がいなければ皆んな幸せたから家でようかなぁとまでいいます。夫と子供の話しをするといつもスネられ辛いです。

No.2759387 18/12/14 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 00:45
通行人1 

息子が話さんの?主さんが話せんの?

No.2 18/12/14 00:49
お礼

息子です。

No.3 18/12/14 01:01
匿名さん3 

あなたは子どもが飛び蹴りされてても何も言えないの?
子ども愛してないの?
子どもが大切だったらそんな旦那捨ててるよ

No.4 18/12/14 01:03
匿名さん4 

主さんは何もしないんだね。
旦那に文句を言うことも、息子を守ることも何もしない。
ただ自分の身が可愛いだけ。
卑怯だよ。

No.5 18/12/14 01:26
匿名さん5 

え?話せないのかなぁ?←って他人事でびっくりした。
それって虐待ですよ?虐待って知ってますか?

もしかして連れ子ですか?

本当に虐待する男の嫁ってこう言う人多いよね、夫婦で頭弱いのかな。

No.6 18/12/14 01:27
匿名さん5 

あ、ちなみに息子さん将来旦那さんをぶっ飛ばして、傍観してたあなたを見捨てるでしょうね。やられたことはやり返されるよ。あなたたちがそう教えたんだから。

No.7 18/12/14 08:42
匿名さん7 

たとえばあなたがある会社に勤めてたとします。
そこの社長が横暴で指示に従わなければ殴る罵倒する蹴るの酷いパワハラ人格者で恐怖に耐えながらの仕事だったとします
社長は給料をくれます。
でも給料をもらうにはそれだけのパワハラにひたすら耐えるしかない。
普通ならそんな会社を退職できますが、あなたがそこの会社を辞職したらすぐ生活できなくなります。

どうしますか?

ずっとそのパワハラに耐えて働けますか?
その会社には専務がいて専務は社長の横暴を困ってはいるが保身にまわりあなたを助けてはくれない。
そんなときあなたは社長にはもちろん、その自己保身をする専務にも怒りを覚えませんか?
お子さんがおかれている環境はそれと同じです。
あなたは大人だから警察に駆け込める。
お子さんだってその気になれば警察にいえる。そしたらご主人は法で罰せられる。
自分の身として考えてみてください。
この環境に耐えてるのは、あなたではなく小学生の男の子ですよ?

私ならそんな社長のいる会社はやめると社長に訴えでる。
社員がいなくなっても改善しない社長ならその会社はもうだめです。
たとえ給料がもらえなくなっても生活が苦しくなっても、専務のあなたなら、その子を連れて新しい会社を立ち上げ人間らしく生きることができる。

あなたはどうしますか?

家庭という空間で考えるからこんな横暴が許され、あなたの思考も麻痺してる。
悪いのはご主人だけじゃない。保身してるあなたもです。

No.8 18/12/14 09:05
働く主婦さん8 

息子さん可愛そう
小学生の子供はたえるしかないんです
辛くても我慢して

息子が飛び蹴りされて殴られてってしかも小学生の子にそんな事をするって異常ですよ

あなたは息子さんを守ってますか?
ご主人が何故家族に嫌われていると思うのかお金を持って帰ってくるだけの人だと思うのか話し合いましたか?

離婚をしたくないのであればご主人様ときちんと話さなければ前に進めないです
あなたの本気を出して下さい

しっかり息子さんを守って下さい!



No.9 18/12/15 08:27
匿名さん9 

自分といっしょですね…主さんの家族。一生わかりあえる事無く一定の距離感を保って死ぬまでその調子だと思いますよ。
別に悪い事では無いから安心して下さい。以前占い師に自分と親の生年月日を教えて親子関係を相談したら前世でライバル関係とか敵対していた犬猿の関係だと言われて納得しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧