注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

知り合いの紹介で転職をしました。 良い方だなぁと思っていた方だったし、話を…

回答4 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

美悠( ♀ 9qnSCd )
18/12/14 21:11(更新日時)

知り合いの紹介で転職をしました。

良い方だなぁと思っていた方だったし、話を聞いて、良さそうな所だと思っていたので全く知らない所に転職するより良いだろうし、知り合いがいる事で安心しての転職でした。

でも、いざ入ってみたら。
何だか聞いていた話と少し違う事が多い。

1番悩んでしまっている事は、その知り合いが上から目線で、私に仕事を教えて下さる事。
さも、私の事を思ってるから言ってるのって感じなのですが、もう、良い方だと思っていたその方を嫌いになってしまいそうな。

私から何か良い仕事ないかなぁと相談しての紹介だったし、始めたばかりだし、すぐに辞める事は避けたく頑張っているのですが、だんだん足が向かなくなってきて困っています。

紹介してくれたその方に笑顔で接する事も無理やりしている私の心になってしまっています。

私は新人だから、そういった事は当たり前で、仕事が1人前になるまで我慢すれば変わってくるのかな?
分からなくなってしまいました。

知り合いのいる所に転職ってこんなリスクもあるのですね。
今後の付き合いもあるので変な辞め方は絶対出来ません(T^T)

No.2759519 18/12/14 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 09:19
匿名さん1 

やってしまいましたね。

知り合い(あなた)を紹介してしまった立場上、その方も責任感から口うるさく教育してるってのもあると思います…使えない人を連れてきたと思われては困りますから。

何人位の職場かわかりませんが、早く仕事を覚えて独り立ちしてその方の配下から逃れましょう。

No.2 18/12/14 09:21
匿名さん2 

いやいや、早く辞めて転職した方がいいですよ。長くなるともっと辞め辛くなります。

No.3 18/12/14 10:37
お礼

>> 1 やってしまいましたね。 知り合い(あなた)を紹介してしまった立場上、その方も責任感から口うるさく教育してるってのもあると思います…使え… 早速の回答有難うございます。

そうですよね。
仕事を覚えて、何か言われる事が減れば変わってくるのでは、と思い頑張ってはいます。
ただ、人数の凄く少ない職場です。
関わりが無くなるという事はないです。

良い方だと思っていましたが、その方のせいで辞めた方もいたと聞き、不安になってしまっています。

ちょっと焦って仕事を決めすぎたかな、と反省もありますが、また焦って安易に辞めるのもどうかな、と。

No.4 18/12/14 10:41
お礼

>> 2 いやいや、早く辞めて転職した方がいいですよ。長くなるともっと辞め辛くなります。 早速の回答有難うございます。

早く辞めてしまった方が良いのでしょうか?
もう少し頑張ってみようと思っていたのですが、辞めずらくなりますか?
もう少しやってみて、では知り合いに余計に悪いでしょうか?

考えてみます。

No.5 18/12/14 19:27
匿名さん5 

私の職場の人も、入ったばかりで辞めたいって言ってたけど、紹介者の助けで頑張ってみる!って元気になってましたよー。
主さんとすごい違いですね!
もう少し謙虚に習ったらどうですか?
先輩なんだから上から目線で当たり前だと思いますが。
わたしの知り合いにも、上司や先輩のことをすぐに上から目線で気に入らないとかいう人がいて、ちょっと考え方おかしいんじゃないかな?と思いました。

No.6 18/12/14 21:11
匿名さん6 

上から目線はいけませんね
それに社員が辞めてしまうから 主さんを入れたような気がしますね。

焦って転職は 折り合いがつかない事が多いです
話しと違うって言って 焦らないで別の会社を探してみてはどうですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧