注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

小学三年生の息子が野球を習いたいというので少年野球チームに入れることにしました。…

回答2 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
18/12/16 18:08(更新日時)

小学三年生の息子が野球を習いたいというので少年野球チームに入れることにしました。
土日祝は朝から夕方まで練習があります。
私は平日は木曜以外仕事しています。
旦那は日曜だけ休みです。
土日野球だと、日曜日家族でお出かけできなくなるなぁ、と思ったら
なんだか寂しくと言うか、下の子だけ連れて出かけたら息子が寂しがらないかなぁ、とか考えてしまいます。
練習には親も当番もありますし、参加したりもします。
毎週日曜たいしたところ遊びにいったりもしないですし、土曜はパパは仕事なので結局ゲームしたり買い物ついてきてもらったりで終わる事が多いです。息子は好きな野球ができて嬉しいかもしれないし..
お出かけするなら習い事休んでも問題ないですよね!?そんなに気張る事ないのかなぁ、って。
なんだか親がドキドキしてしまいます。
野球を習わしている方どうでしょうか??

No.2760872 18/12/16 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 18:01
通行人1 

それは、チームに寄りますね。
うちの息子たちは、4年生以下で一つのチーム、5〜6年で一つのチームでした。4年生ではスタメンだったので、家族でお出かけのために野球の練習休むなんてあり得ませんでした。
5年の時は忘れましたが、6年ではスタメンなうえにチームが、強くて全国大会にも行ったので、土日は野球最優先でした。

本当にチームに寄ると思います。また、代にも寄ります。人数やコーチ陣の厳しさや強さ次第。
先輩ママに聞くのが確実です。

No.2 18/12/16 18:08
匿名さん2 

チームの他のご家庭はどうなんでしょうね?
周りもそういう感じならいいのでしょうが、休まず練習頑張ってる子ばかりだと、それをすればあなたのお子さんばかりが悪目立ちしちゃいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧