注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

助けてください わたしには父方に一人従姉妹、母方にいとこ兄妹がいます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 20:21(更新日時)

助けてください
わたしには父方に一人従姉妹、母方にいとこ兄妹がいます。
先日母方の祖母の一周忌で親族一同集まり食事を行なったのですが、父方の従姉妹(以下姉とします)が席を早めに立つ際母方の兄(以下兄とします)の方も用事があるとのことで駅まで一緒に行ったらしいのですが、その際に兄に猛烈なアプローチをされたと言うのです。
内容はクリスマスにサシ飲みをしないか、一緒に美術館に行かないか、俺は彼女はいない、クリスマスが無理なら5時くらいに仕事終われる日もあるからそれでもいい、いとこよりも遠い血縁関係であることを執拗に確認する。などとの事です。
我が家は少し複雑な事情で姉は私と共に暮らしているため、解散したあと直ぐに私に連絡をしてきたのですが、正直なところ昔から姉は男性関係で色々とトラブルを抱えていたため本当に兄が言いよったのかは定かではありませんが、もし本当であるとすれば我が家が崩壊する可能性があります。
というのも、我が家の祖母はかなり孫のこと、特に姉に対してかなり過干渉、過保護で、母方の家柄を好ましく思っていません。姉が私の家に一緒に住んでいることも姉の母親の配偶者の家柄についての問題で、かなり男性関係には姉に対してかなり強く干渉する人です。
姉も姉で彼氏がいるので直ぐに断ればいいものを祖母に話が行くと怖いから彼氏がいないと言ってしまった(祖母は彼氏がいることを知っています)などと話していて、正直かなりの馬鹿です。しかも違和感があれば断ればいいのに一回飲みに行って判断したらいいかな…?などと寝ぼけたことを言っています。
もしこれのせいで兄が脈があるなどと勘違いした場合、姉は被害者ぶっておそらく私の母に相談すると思うのですが、もしそのようなことになった場合かなり大変なことになってしまいます。
この状態を知っているのは今私しかいません。私はどうしたらいいのでしょうか?
正直ただ二人で揉めるだけならどうでもいいのですが、祖母が知った瞬間私の母も糾弾をされてしまうのは目に見えてるので、それだけは避けたいのです。
兄に対して私が秘密裏に話をするべきか、そのまま放置しててもいいのか、姉の嘘をどう説明するべきかもうずっと考えて頭もおかしくなりそうです。
乱文、長文ほんとうに申し訳ございません。まだ成人していない子供の知恵では何も行動を起こせず、何がいいかもわからないためお力をお貸しください。お願いします

18/12/17 03:18 追記
追記です
兄は23歳会社員
姉は25歳フリーター(来年から再び大学に行きます)です。

No.2761151 18/12/17 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/21 20:21
サラリーマンさん1 

そのような兄姉がいると、遅かれ早かれ、何か起こるので、ある意味で、割り切りましょう。そんなことよりも、ご自分のことを大切になさってください。このクリスマスに、バプテスト系のキリスト教会に足を運んでみて下さい。お祈りしています。のり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧