注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

誰か助けてください。 僕はソシオパスです。 サイコパスと違う点は、【先天…

回答9 + お礼3 HIT数 2876 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 19:36(更新日時)

誰か助けてください。

僕はソシオパスです。
サイコパスと違う点は、【先天性】か【後天性】かです。
ソシオパスは後天性です。
他者に影響され、サイコパスとなった者という解釈で大丈夫です。

前までは簡単に時制が効いたのですが最近爆発しそうになります。
人を殺したいわけではありません、喩え人を恨んだとしても殺意は湧きません。
ただただ犯罪に対し、強い憧れがあります。
勿論、今回死刑が決定した方とは違い正義とした犯罪者に憧れをもっています。
簡単に例えるなら石川ごえもんのような。
調べたらところソシオパスやサイコパスは社会不適合者のようです。
治したいわけではありません。
喩え病院に連れていかれたとしても嘘をついて隠すと思います。

どうすればいいんですか?
助けて。

No.2762676 18/12/19 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 19:51
匿名さん1 

被害者が出ない犯罪なんてありますかね…
無人の廃墟に住居侵入とか、物を盗まない空き巣とか。
憧れたところで、被害者を出さなかってもしつこく繰り返せばいつかは病院か刑務所だと思います。
それでも良いの?

No.2 18/12/19 19:54
お礼

>> 1 回有難う御座います。

刑務所等のは正直一切考えていませんでした。
ただ、その世界に浸りたい。
そこでなら落ち着ける。

No.3 18/12/19 20:00
匿名さん3 

変なグロい映画とか見すぎたりしてませんか?
感動する映画やドラマやドキュメンタリーを見るように心がけてみては?
ディズニー系もたまーに見ると、汚れた心が子供のような心に戻れて感動しますよ!
陽気で明るくなれる映画とかでもいいかもしれません!
あと、スポーツやダンスとか、熱中できる趣味を見つけてはいかがでしょうか?

おすすめの映画
陽だまりのグラウンド
天使にラブソングを2
幸せのちから
レミーのおいしいレストラン
モンスターズインク
など
ぜひ見てみてください!!

No.4 18/12/19 20:04
匿名さん1 

ささっと読めば、ヤバそうな奴だなとか怖い奴だなとか思いますけど、主さんは後天性で、過去の酷い体験でそんな精神状態になったんですよね?
助けて。って事は、振り切りたくないんですよね?
人間離れしそうなほどの恨み辛みにまみれても、ホコリみたいに1つ1つ振り払って、昔の自分に戻ろうとしてみませんか?
病院に通うも1つ、憧れのターゲットを犯罪者ではない物に変えて、生き直しませんか?
まだ冷静な部分も残っていそうだし、僕は◯◯ですと言い切ってしまうと、そこからは抜けられません。
可哀想だけど、なんでそんな事になったのか自分が体験した悲劇を受け止めて超えないと、抱えたまんまだからそんな精神状態になったんじゃないかなと思います。
私にも人間離れしかけた悲劇はありますが、自分で向き合って納得して超えて、おかげさまでノーマルな今日を生きてます。
なりたい自分にしか人はなれません。大好きだったあんな自分や、あの頃の自分、きっとあると思います。しっかり思い出してほしいです。

No.5 18/12/19 20:06
お礼

>> 3 変なグロい映画とか見すぎたりしてませんか? 感動する映画やドラマやドキュメンタリーを見るように心がけてみては? ディズニー系もたまーに見… 全部知ってます。
ひだまりだって、レミーのおいしいレストランだって。
趣味だって、写真が好きでダンスもするのも見るのも大好きです。

必死に人間らしく、健常者らしく必死に笑おうとしてます。
なのに、何かを思いっきり殴りたくなります。
物でも人でもなんでもいい、壊したくなる。
もう、駄目かな。僕。

No.6 18/12/19 20:11
お礼

>> 4 ささっと読めば、ヤバそうな奴だなとか怖い奴だなとか思いますけど、主さんは後天性で、過去の酷い体験でそんな精神状態になったんですよね? 助け… 昔から何か嫌な事があったらすぐ妄想に逃げてました。
自分が異世界にいる妄想、犯罪グループの頭。
多分自分が今望んでることを妄想するんだと思います。

犯罪者になれば、普通からかけ離れれば助かる。
楽になれる。
でも、死にたくない。
だから、僕はこんなのになってしまいました。
あなたの回答を見たとき年甲斐もなく少し泣いてしまいました。
有難う御座います。

No.7 18/12/19 20:25
匿名さん3 

そうなんですね。
失礼しました!

では、家に引きこもって、インターネットを見すぎているとか?
私も、暇な時家にずっといてインターネットばっかり見てると、頭がおかしくなりそうになって来ます。

インターネットを見る時間を減らして、活動時間を増やしてみるのはどうですか!

No.8 18/12/19 20:31
匿名さん1 

頭の中で現実離れさせる事はありますよ。相手をこてんぱんにしたり、なんなら会社から叩き出したり。
でもね、身の丈を知る事です。私にも立場や色々ありますが、勿論敵わない人だらけです。
人に意地悪されても自分が意地悪しない決意を固めたり、とか、酷い目に合っても命は助かった良かった!とか、思考が恨みに走らないように、気楽に変換するんです。
私でも、狂って良いよと言われたらきっと狂ってますよ。でも、泣いても狂っても、結局全てを背負うのは全部自分です。
辛い思いをした上に更に刑務所や病院行きなんて、可哀想で見てられませんよ?
心が限界で、ここで相談をしながら泣いて良いんです。男の人は、なかなか泣かないものだし。
張り詰めている気持ちをこうして赤の他人に相談するのは、良いことだと思いますよ。顔も知らないからかっこつけなくて良いし、強がる必要もないし、知られたくないばっかりに言えなかったりで、本心で話せる人って近くにいそうで案外いないものです。
大切な家族や友達には病んでる気持ちやヤバいと思われそうな話は誰しもしたくないものです。
私みたいに真面目に答える人は沢山いますよ。

No.9 18/12/19 22:01
匿名さん9 

主何歳?

No.10 18/12/20 00:40
匿名さん10 

ホワイトカラー犯罪なら、社会的制裁すら怪しい。

No.11 18/12/20 14:28
通行人11 

フルコンタクト空手習ってみてください。

寸止めではなくガチのやつ。

殴って殴られたら、痛みがわかるので快感と自制のバランスが保てるようになるかもしれませんよ?

No.12 18/12/20 19:36
匿名さん12 

自衛隊でも入ったら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題