注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

わたしの友人は男に生まれたけど心は女のトランスジェンダーさんがいます。 3ヶ月…

回答7 + お礼4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 02:27(更新日時)

わたしの友人は男に生まれたけど心は女のトランスジェンダーさんがいます。
3ヶ月前ぐらいに性転換をされて今は普通に女性の方です。

私は生理が重い方なのですが数日前、ショッピングに誘われたとき生理を理由にドタキャンをしてしまいました。電話でも後日顔を合わせた時も謝ったのですが最近様子がおかしいんです。
[生理、生理ってきて欲しくてもこれない人に失礼とか思わないの!?]とか
[トランスジェンダー、バカにしないで!]と怒られてしまいました。それから会う度、ライン等で嫌味だったりを言ってきます。
馬鹿にしたつもりはないし何より彼女と話してるときはより気を付けていました。
何がダメだったんでしょうか。これを機に友達やめた方が良いんでしょうか…

No.2763818 18/12/21 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 18-12-21 21:03
学生さん6 ( )

削除投票

辛さが分からないのも辛いことなので、それはその人にとって大事な問題なんだと思います。
どうしても子供を授かれない女性に主婦が あんたに子育ての何がわかるの? と言われる様なものじゃないでしょうか。

ただ、貴方の場合 悪気があるわけではないので、ワードだけで引っかかる程 その人は悩んでいるんでしょう。

特別 性格が悪いとは思いませんが、言葉選びに注意しないといけない関係は緩くないので、嫌だと感じたら少し離れてもいいと思います。

責めた事を相手も気にするだろうし、友達を止めるほどの事はないかな、とは思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/21 19:38
匿名さん1 

馬鹿にしてるのはあっちの方だと思う。
生理来ない人に来る人の苦しさはわかんないし、逆に来る人に来ない人の苦しさはわからない。
生理痛の具体的な痛みを書き込んで送ってみては?
あなたが友達辞めたいならやめてもいいと思う。

No.2 18/12/21 19:48
匿名さん2 

不妊様みたいなものだよ、無い物を持ってるから妬ましい。
生理痛なんて苦しいだけでも、女の子になりたい人からすれば、
その苦しみがるからこそ女って定義でもあるのかもしれない。
別に気を遣う必要はないと思う、ってかなんで気を遣わないといけないの?
生理来ないからあんたは女じゃない、なんて言ったわけでもない。
勝手に卑屈になって勝手に嫉妬して勝手に攻撃してきただけ。
私は買えないのにヴィトンのバッグ自慢しないで、とやってること同じ。
私なら疎遠にする、ただその手の面倒臭い人って、
今度は私がトランスジェンダーだから差別されたんだわって周りに言い出すから、
いっそ疎遠にするならブロックした方が楽かも。
女同士でも生理痛の痛みを理解しない人、馬鹿にする人とは疎遠にするのにね。
理由があったら嫌味を言ってもいいと思っているような性格悪い人、
性別が何でも私ならお断りだよ。

No.3 18/12/21 20:09
匿名さん3 

トランスジェンダーの方の苦しみが計り知れないように、女性の生理の辛さがその友人の方も分からないはずですよね。たぶんその方には言っても無駄ですが、理解してほしいとしか言えないですよね。私だったら、今後も何かある度にぐちぐち言われるようだったらその人から離れます。遊びにも行きたくなくなりませんか?

No.4 18/12/21 20:13
匿名さん4 

友達止めてしまっていい。女性の苦しみの一つが生理痛だから。ない物ねだりの欲しがりに痛さは理解できないばかりか、共感性の欠片もない紛い物の彼。言い方酷いけど。思いやりと優しさがなければ、無理だよ。

No.5 18/12/21 20:16
匿名さん5 

自分がトランスジェンダーの生き方を選んで、女友達といる事を選んだのに、生理がどうのこうの言われてもね…
私なら少し落ち着くまで距離を置きますかね。
いざ性転換までしてみても、満足満点には生きて行けないストレスをぶつけてきてるんだろうけど、せっかく友達でいられる関係の主さんに当たり散らすのは無しですね。
ちょっと距離を置いて、頭を冷やす時間を与えてあげたらどうでしょうね。
時間って、トゲ抜きになります。

No.6 18/12/21 21:03
学生さん6 

辛さが分からないのも辛いことなので、それはその人にとって大事な問題なんだと思います。
どうしても子供を授かれない女性に主婦が あんたに子育ての何がわかるの? と言われる様なものじゃないでしょうか。

ただ、貴方の場合 悪気があるわけではないので、ワードだけで引っかかる程 その人は悩んでいるんでしょう。

特別 性格が悪いとは思いませんが、言葉選びに注意しないといけない関係は緩くないので、嫌だと感じたら少し離れてもいいと思います。

責めた事を相手も気にするだろうし、友達を止めるほどの事はないかな、とは思います。

No.7 18/12/21 23:40
お礼

>> 1 馬鹿にしてるのはあっちの方だと思う。 生理来ない人に来る人の苦しさはわかんないし、逆に来る人に来ない人の苦しさはわからない。 生理痛の具… 回答ありがとうございます。
詳しく説明して誤解が解けたら良いですがそれが無理な場合一旦距離を置こうかと思います。

No.8 18/12/21 23:46
お礼

>> 2 不妊様みたいなものだよ、無い物を持ってるから妬ましい。 生理痛なんて苦しいだけでも、女の子になりたい人からすれば、 その苦しみがるからこ… 回答ありがとうございます。
彼女のストレスが私に八つ当たりという形になってしまったのかな?と思っています。
性転換する前までは人に対して嫌味やマウントをとったりしない優しい子だったんでびっくりしてます。本質はきっと変わらず優しいと思うので一旦距離を置いて落ち着いてもらおうかと思ってます。

No.9 18/12/21 23:53
お礼

>> 3 トランスジェンダーの方の苦しみが計り知れないように、女性の生理の辛さがその友人の方も分からないはずですよね。たぶんその方には言っても無駄です… 回答ありがとうございます。
性転換する以前は生理の日はそれなりに気を遣ってくれる優しい子だったんですけど、
整形して性格が変わる人が多いように性転換をして性格が変わるとは思ってもみませんでした。
確かに遊びに行ったとしても楽しめなさそうです。一旦距離を置こうかと思います。

No.10 18/12/21 23:57
お礼

>> 4 友達止めてしまっていい。女性の苦しみの一つが生理痛だから。ない物ねだりの欲しがりに痛さは理解できないばかりか、共感性の欠片もない紛い物の彼。… 回答ありがとうございます。
以前は優しくて面倒見の良いところに憧れて友達になったけれど嫌味を言われてしまったら今は我慢できてもずっとは長続きはしない…のかな。
一旦距離を置こうかと思っていますが最終的には止めようかと思います…

No.11 18/12/22 02:27
匿名さん11 

そもそもなんでそんなに、気を使ってやんなきゃいけない。そもそも自分の人生受け入れられなかっただけの、ただの我が儘病、現実みてない構ってちゃんだから。ほっときな~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧