注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私はここ一年で家族を裏切ってしまうようなことをしてしまいました。 実家…

回答1 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 01:31(更新日時)

私はここ一年で家族を裏切ってしまうようなことをしてしまいました。

実家暮らしで給与の半分を家に入れてました。いれてないと、縁を切られ家から追い出されるからです。でも、去年の夏紹介された男性とお付き合いをしてから、家のお金を入れられない状態になりました。理由は借金です。彼からするとわたしをお財布としか思っていなかったのですが、私は初めての彼氏で気が緩んだのとだらしない性格から、彼の借金の肩代わりをしてしまいました。どこかへ出かけるときも、わたしが払っていました。でも、そんなこと親にバレたくないと思い色々な嘘をついて家にお金をいれなくなりました。親からは怪しまれ、等々今年の7月に借金のことがバレ、負担していた借金を親が返済をしてくれました。ですが、その借金は一部でまだ借金が残っています。私が嘘をついたから、
お前のことは信用してないと言われ、私のキャッシュカードと保険証は親管理になり、残りの借金が返せない状況になってしまいました。ですが、その残りの借金がバレたら縁をきられます。親から直接言われました。一つの借金でも縁を切りたいレベル、ほかに借金あったら縁を切る、代わりに借金を払ったんだから俺に返済するまでお前は犬同様のペットだ、と言われてしまいました。

親がわたしのキャッシュカードを持っている限りお金がないので家を出ることはできません。
自業自得ですが、キャッシュカードも保険証も返してほしいです。
親には感謝してますが、正直家を出て
残りの借金も返してしまいたいです。

親からはいま一日300円しか貰えてないです。
お前なんか死亡届だしてやるよ、と言われてしまいさすがに苦しくて、仕事も集中できないです。
わたしのキャッシュカードと保険証の在り処は知ってます。いくら自分名義のものでも、これを取ったら犯罪になるのでしょうか?

ちなみに付き合ってた彼とは別れました。お前は二度とすきな人を作るなと言われ、別れさせられて友達の連絡先もけされてます。相談できる人もいません。
親は職場の連絡先を知っているので、家を出た場合職場に連絡がいきそうで怖い思いもあります。

No.2763956 18/12/21 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/22 01:31
匿名さん1 

役所とかに行って相談してみて。
家族と言えど成人してるなら、お金の管理を取り上げられている、主の人格を否定されているなら虐待にあたります。
給料振込みの口座を変更したらいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧