妊娠週期の数え方を教えてください☆ 初めてなので本当にわからなくて困ってま…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-


2018/12/25 09:34(更新日時)

妊娠週期の数え方を教えてください☆

初めてなので本当にわからなくて困ってます😕

最終月経10月30日です。そこから数えると今は7週目になるかと思うのですが、12月中旬に婦人科に行き、エコーをとりましたが、写真には5週目という記載がありました。
この2週間のズレがイマイチわからないです。。
雑誌などを見ていても、5週目と7週目では多少差があるので、今はどちらを参考にすればよいのかわかりません。
このズレもよくわかりませんが、正しいのはどちらなのでしょうか?

No.2764126 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

初期は誤差出やすい
最後の生理はいつから始まりました?
そこから計算します。
ネットで週数計算できますよ。
まあそれより産婦人科で胎児の成長から週数計算するのであまり計算するより先生に確認した方がいいかな。

No.2

最後の生理開始が10月30日なら7週だけど、初期の誤差はよくあるし。
心配なら先生に直接聞きなよ。

No.3

最終月経から数えようとしても、排卵がズレてたら、週数もズレるよ。主さんは生理周期は毎月全くズレない人?
多少のズレはみんなあるし、エコーの機械も正確ではないから、おおよその目安だと思って。

もっと、週数が上がれば、正確な予定日と週数がわかるよ。

No.4

病院側がちゃんと把握してない可能性もあるし、最終月経日を伝えて合っているか確認してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧