注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

現在高校3年の者です。 餓鬼のわがままだ、自意識過剰だ、自己中、自業自得、被害…

回答2 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

学生さん
18/12/22 22:50(更新日時)

現在高校3年の者です。
餓鬼のわがままだ、自意識過剰だ、自己中、自業自得、被害者ぶるなと思うかもしれませんが、悩んでいます。
3年になってから、手首から肘の間をカッターの刃で切ってしまうようになりました。
高校でできた友達の家が自分の地元に近く、一緒にすき家でバイトをするようになりました。
すき家の制服は半袖で、切ってしまったところが赤くなっていて友達だったり他の人だったり見られてしまいました。
商品をできるだけ早く早く提供するお店なのですが、会計の時のミスだったり、オーダーの打ちミスだったり、特にドライブスルーでは私が担当するといつもいつも後がどんどんつまってしまい、他の人に交換することがあり、迷惑ばかりかけてしまい、私はいないほうがいい、邪魔者だと思うようになりました。
実際、そうですよね。
バイト中、そういうミスばかりで涙が出てきてしまい、仕事にならない時があり、休憩室に行き切ってしまいました。
社会にでてほんとにやっていけるか不安です。
そんな奴が接客業すんな、不愉快だと思うかもしれませんが、誘ってくれた友達にも申し訳ないですし、これも社会勉強だと思って頑張ろうと思う時もあります。
もう批判はいりません……どうかアドバイスだけお願いします。
こんな欠陥だらけの人間もまともになれるんでしょうか?

No.2764479 18/12/22 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/22 22:45
匿名さん1 

あなたがどうしても切ってしまうなら、それは仕方がないことだけど、
見る方は人の傷口なんて見たくないよ。
客から見えるかどうか以前の問題として、同僚だって嫌だし、
主さんだって裏で傷だらけの人が、料理を提供していると知ったら、
衛生的にどうなの?って不安にならない?
どうしても切るのがやめられない、
そのバイトも続けていきたいなら、包帯を巻くとか、
サポーターで隠すとか、人から隠す努力も必要だと思う。
邪魔者になっているのが辛くて切るのであれば、
切らなくて済むように、そこから離れることも大事。
腕を切り刻みながら、私って邪魔ものですよね、
でも頑張りたいんですって言われたら、
言われた方としてもなんとも言えないよ。
やるならやる、邪魔者だと思われてもやり遂げる、
切るなら辞める、そこはあなたには合ってない。
仕事なんていくらでもある、紹介してくれた人に悪いの前に、
腕を切り刻んでる時点でもう赤っ恥かかせてるよ。
どっちかだよ、隠し通してバイト続けるか、さっさと辞めるか。
切るならもう辞めて欲しい、切らなくても済む仕事を見つけて欲しい。
この仕事のせいで腕を切りましたと言われても困る。

No.2 18/12/22 22:50
匿名さん2 

主だけじゃなく、人には向き不向きがあるから。
早く的確に量を捌く仕事が向いて無いだけ。バイトは他にもありますよ
友達に誘われて決めるのじゃなく、自分に向いてる仕事探しなよ。

後、切ってスッキリするのはハッキリ言って勘違いです。
血が出るのは体の防御反応です。腕の細胞は血を出しバイ菌を排除しようとし、傷を塞ごうと頑張ってるのに。

働く細胞ってアニメ見なよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧