注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

27歳 男性 婚活条件 今度婚活をしてみようかと思うのですが、 自分のス…

回答8 + お礼7 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 10:56(更新日時)

27歳 男性 婚活条件

今度婚活をしてみようかと思うのですが、
自分のスペック、条件では高望みでしょうか。初めてなのでよくわからず、ご判断お願いします。

自分
住まい 品川区在住、一人暮らし
職業 政府系金融機関
年収 550万 残業は月20時間程度
容姿 キスマイの千賀君に似てるらしいです。たぶん並みです。
身長171センチ
性格 どちらかと言うと社交的だと思います。あとアウトドア派です。
アフタヌーンティーとかショッピングとか女性の好きなことも好きです。
元カノは6人です。一番長く続いた人で5年です。
大学 中堅 私立 理系卒
実家 そこそこの家庭です。親は将来有料老人ホームに入るので直接の介護は不要です。
兄弟 姉が1人 自分は長男です。
結婚後は子供が1人か2人欲しいです。
現状の年収では厳しいと思うので共働きになってしまうと思いますが比較的自由のきく職場なので自分が家事の一切もやります。一人暮らしなので全般は出来ます。
育児は協力してもらいたいです。

相手に求めるもの
並みの容姿
自分の親や友達も大切にしてくれる人
起伏が激しくない人
育児に協力してくれる人
出来れば正社員の人(育休、産休が取れるので)

以上です。
もし追加のご質問があればお願いします!

ご判断よろしくおねがいします!


18/12/27 07:22 追記
書き忘れでした。
お相手に求める年齢は20代から35歳くらいまでです。同い年くらいの方だと1番嬉しいです。

19/01/03 22:24 追記
もう少しだけ回答お待ちしたいと思います!
よろしくお願い致します。

No.2767089 18/12/27 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 18-12-27 09:26
匿名さん9 ( )

削除投票

プロフィールに求める物、共にかなり具体的にイメージ出来る物が多くて、求めている物もとても現実的て好感が持てます。
有望だと思いますよ。
ちょっと年収が低いけれど、それだけお手伝いや育児に協力する意思があるなら、全然カバー出来ると思います。
ただ、生身の人間は鼻に付く言い方をしたり感謝を忘れたりで、上手くいくと思われた人がそうでも無かったりします。
主さんの家族と仲良くなれる彼女が出来たら良いですね。相性ってあるけど、そこはとても大切な事だと思います。
私も主人を困らせる事もありますが、義両親と楽しくやっているので、何でも許して大切にしてもらってます。
足りないものはカバーしながら…ですね。
主さんも幸せになって下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/27 07:27
通行人1 

大丈夫とは言えないけど
若いしいけるんじゃない?
親を老人ホームいれる金は?とは思ったけどね(笑)
あなたの条件に合う人はたくさんいると思うよ!

私は働いてて、産休まで行きたかったけど妊娠中トラブルですぐに働けなくなり旦那だけの収入になったし、
そのあと働こうとしたけど、保育園落ちまくり就職出来なくてね。

やはり環境にもよるし、旦那が理解ある人で助かりました。
子供2人であなたの収入より少ないけど、幼稚園に行ったらまた働き口探すつもりです。

No.2 18/12/27 07:28
匿名さん2 

キスマイの千賀だとちょっと微妙
姉は結婚してますか?
私の友達は夫の姉がフリーターで親に依存してたり弟を頼り弟の購入した家に頻繁に来て週に2.3回泊まりに来る
お風呂を勝手に使う、食事の世話もさせる
「部屋が余ってるから私もここに住みたい」と言い出し義姉が原因で離婚しました
条件悪くないので姉が結婚している、口やかましくない
遠くに居るならいいのでは?

No.3 18/12/27 07:39
匿名さん3 

思い通りいかないのが人生なので、つまずいた時、大丈夫かな?と思いましたけど。

No.4 18/12/27 07:42
匿名さん4 

焦って婚活しなくても良いのでは?

No.5 18/12/27 07:52
お礼

>> 1 大丈夫とは言えないけど 若いしいけるんじゃない? 親を老人ホームいれる金は?とは思ったけどね(笑) あなたの条件に合う人はたくさんいる… ご回答ありがとうございます!

いけそうですかね?
親の貯蓄が5000万くらいあるのと祖母(現在91歳)からの相続で2億円くらいあるみたいなのでそれで老人ホームに入る計画みたいです!祖母も老人ホームに入ってます!
ちなみに両親は62歳と56歳です。
2人とも無職です。笑

なるほど!
なかなか思い通りにはいかないものですね!優しい旦那さんで良いですね!
協力する姿勢は忘れないようにします!
ありがとうございます!

No.6 18/12/27 07:58
お礼

>> 2 キスマイの千賀だとちょっと微妙 姉は結婚してますか? 私の友達は夫の姉がフリーターで親に依存してたり弟を頼り弟の購入した家に頻繁に来て週… 回答ありがとうございます!
千賀くん微妙ですね!笑
生理的に受け付けない容姿と言われたことが少ないと伝われば嬉しいです!
姉は4つ上ですが結婚して子供が1人います!地銀の最王手に勤めていて年収も700万くらいあると思うのでお金の面の依存はないかと思います。旦那さんも損保系の会社に勤めておりたぶん安定してます。
けれど今は子供も小さいので実家の近くに住んでます。
保育園の迎えなどは全部母がやってるようです。
そういう意味では依存がありますかね、

そういうところでも破談になる可能性が、、、結婚というのは家と家の繋がりなんですね。すごく勉強になりました!
ありがとうございます!

No.7 18/12/27 08:00
お礼

>> 3 思い通りいかないのが人生なので、つまずいた時、大丈夫かな?と思いましたけど。 回答ありがとうございます!
つまづいた時ですね。リカバリーできる力があるのか自分にあるのかまだ自信はないです。
そういった意味では現状高望みですかね?

No.8 18/12/27 08:01
お礼

>> 4 焦って婚活しなくても良いのでは? 回答ありがとうございます!

どういった理由からか教えていただけると幸いです!
自分の中では結婚も見据えた活動なので婚活と書きましたが、もしかしたら恋活に近いのかもしれません。
ありがとうございます!

No.9 18/12/27 09:26
匿名さん9 

プロフィールに求める物、共にかなり具体的にイメージ出来る物が多くて、求めている物もとても現実的て好感が持てます。
有望だと思いますよ。
ちょっと年収が低いけれど、それだけお手伝いや育児に協力する意思があるなら、全然カバー出来ると思います。
ただ、生身の人間は鼻に付く言い方をしたり感謝を忘れたりで、上手くいくと思われた人がそうでも無かったりします。
主さんの家族と仲良くなれる彼女が出来たら良いですね。相性ってあるけど、そこはとても大切な事だと思います。
私も主人を困らせる事もありますが、義両親と楽しくやっているので、何でも許して大切にしてもらってます。
足りないものはカバーしながら…ですね。
主さんも幸せになって下さいね。

No.10 18/12/27 10:16
匿名さん10 

年収が550あるのに妻に働かせるの?
それも正社員で。
一歳の赤ちゃん保育園に預けるんだ。
そこまでして贅沢したいのね。
私は絶対にイヤ!

No.11 18/12/27 13:07
お礼

>> 9 プロフィールに求める物、共にかなり具体的にイメージ出来る物が多くて、求めている物もとても現実的て好感が持てます。 有望だと思いますよ。 … ご回答ありがとうございます!
年収のところは年功序列では上がっていく予定ですが、いくら頑張っても急激には上がらないので理解してもらえる方じゃないとだめそうですね。

感謝の気持ち大切ですね。忘れないようにします。9さんも引き続きお幸せになるように祈ってます!

No.12 18/12/27 13:12
お礼

>> 10 年収が550あるのに妻に働かせるの? それも正社員で。 一歳の赤ちゃん保育園に預けるんだ。 そこまでして贅沢したいのね。 私は絶対に… ご回答ありがとうございます!
なるほど!そういう意見もあるんですね!自身の年収は都内住まいだと並み以下の水準だと考えてたのでその発想はありませんでした!
贅沢をしたいとは思ってはいないのですが、教育費がかかること、将来年金が減ることの予想と自分が死んだ後に彼女の生活を守るためにも少しでも多く貯蓄をしておきたいとの考えからです。(勤めていた方が年金も多くもらえるので)
ただ子供のことを考えるとおっしゃる通り可哀想ですね。
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

No.13 18/12/27 21:21
匿名さん13 

結婚を焦らなくても…
というか
わざわざ婚活しなくても相手が現れそうな感じするんだけどなぁ〜

何で婚活に拘る訳?

No.14 18/12/28 07:08
お礼

>> 13 ご回答ありがとうございます!

ありがたいお言葉!恐縮です。
女友達は人並みにいると思いますがそんなにモテるタイプでは残念ながらないのです。

自分の親父が28で結婚してるので昔から30歳くらいまでに結婚したいと思っていたのと、子供とか住宅ローンとか早い方が良いのかなと最近は思ってました。

そんなに慌てる必要ないのですかね?
いつの間に歳だけ食って天涯孤独になってそうで怖いです、笑

No.15 19/01/04 10:56
匿名さん13 

主さん 社交的なら人との出会いもあるでしょうし、まだ27歳なら友達も独身か結婚してるか半々くらいだと思いますが、友達からの紹介などはないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧