私は現在社会人です。私は高校生の時の友達がいました。最初は仲良くできていました。…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/01/01 13:22(更新日時)

私は現在社会人です。私は高校生の時の友達がいました。最初は仲良くできていました。楽しく話せていました。休みの日には映画を見に行ったりしていました。でも、ある日いきなり友達の態度が変わりました。理由は分かりません。私は友達からトランプに入れてもらえなかったりメールを無視されていました。友達に私に冷たくする理由を聞いたら友達は「ぜんぜん冷たくしていないよ。友達だと思っているよ。大好き。もっと話したい。仲良くしようよ。」と言われました。その後は友達からも少し話しかけてくれるようになりました。しかし、また様子が変わりました。私が友達に誕生日プレゼントを渡しても友達は嬉しく受け取ってくれましたが、その後は無視されていました。卒業してもたまに電話で話しています。私が電話しないと友達は私と話してくれませんでした。友達から私に話しかけることはありませんでした。私が友達の好きな芸人の話をしても友達はただ「うん。うん。」と聞くだけです。友達は「話すことないね。話すことないから電話終わりにする?バイバイ。仕事頑張ってね。」と言いました。ずっと無言電話が続きました。友達のメールアドレスが変わったので電話が終わったらカラメールを送ると言っていたのにメールがぜんぜん来ませんでした。友達に後日そのことを聞いたら「いいの。気にしないで」と言われました。私は前に友達とインスタとツイッターのIDを交換していました。友達は私のインスタやツイッターの投稿を見てその都度いいねをしてくれていました。私も友達の投稿を見ていいねをしてあげていました。友達は私のインスタのプリンの画像を見て「美味しそう。私こういうの大好き。今度一緒に食べに行こうよ。楽しみだよ。」とコメントしてくれていました。私は「いいねしてくれたから私のこと嫌いじゃないんだ。」と思って私は前の友達との嫌な思い出を忘れました。私はある日インスタのサブアカウントを作りました。私は友達をフォローしました。しかし、友達は私のサブアカウントをブロックしていました。メインアカウントはブロックされていませんでした。私は友達にインスタのメインアカウントで理由を聞こうとしましたが、友達は応じてくれませんでした。その時に友達はオンライン中でインスタを使っていました。私は友達に何回も電話で理由を聞こうとしましたが、居留守を使われてしまっていました。距離を置こうと思っています。友達の心理が分かりません。友達の心理は何ですか?

No.2768416 18/12/29 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/29 20:10
匿名さん1 

あなたが気づいてないだけで何か嫌な部分があるのかも。私の友達にもすっごく自分勝手な子がいるんだけど、自覚してない。自分には絶対に非がないと思ってる。ブロックされてるのにしつこく電話するなんて…怖いよ。社会人だったらそれとなく距離を置いていったほうがいい。

No.2 19/01/01 13:22
匿名さん2 

理由は分からないけど今は話したくないみたいですし、もうちょっと時間を置いたら話せる時が来るかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧