強迫性障害?ADD?

回答1 + お礼1 HIT数 1163 あ+ あ-


2007/02/11 12:08(更新日時)

仕事でコピーをとる前に原稿の汚れを修正ペンで消すよう言われました。一つ見つかると、どんな小さな点とかスジも見逃してはいけない(客先用だから)気持ちに囚われ、そこまでしなくていいと分かっていながら消す行為がやめられず、とうとう上司にいつまでも終わらないからと注意されました。仕事に支障をきたしていますよね…こんな経験された方いらっしゃいますか?どうやって克服されましたか?

その一方で、朝礼中も仕事中もうわの空になって集中力が続かないです。特に5分の朝礼が、どんなに集中しないとと自分に言い聞かせても上司が話している時ボーッとしてしまいます。

ADD(注意欠陥障害)かもしれないと不安です。詳しい方教えていただけませんか?

長々とすみませんがどうかよろしくお願いします。

No.276886 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まぁもし“病的”であるとすれば、安易に『自分は何かの病気ではないか』との思いにとりつかれる事でしょうね。
修正の件は自分基準を標準にするのではなく、上司基準や他を見て折り合いのつくところを標準とすれば済むし、朝礼時は他ごとを考えているからでしょう。
中途半端な知識で不安になるぐらいなら、徹底的に検証するか一切を排除した方がよほど賢いですよ。
もっとよく周りを見ることです。

No.2

>> 1 前同じ仕事を頼まれた事がありました。汚れを見つける度聞きに行ってました。なので大体上司基準は分かっているはずなのに、客先から戻って来ると全部やり直しという話を別の人に聞いて、全部消さなきゃいけないという思いに支配されてしまいました。

折り合いもつけられないし、視野も狭い。次の日普通にやってくれたらいいと言われて、やっぱり私おかしいんだって…仕事に支障をきたしていて、迷惑をかけているのが苦しいです。

レスありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧