注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友人(女、)にイライラします。 私は声優志望です。友人も声優志望です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
18/12/31 14:38(更新日時)

友人(女、)にイライラします。

私は声優志望です。友人も声優志望です。

私はアニメやゲームのキャラクターは設定で好きになってから声優を知り一緒に好きになるんですが、友人は全部声優で好きになり自分の中の声優のランキングで推しの順位も変わります。推しが被って一緒に語ろうとした時「俺、キャラじゃなくて声優が好きで推してるだけだから語れない。キャラ自体は正直どうでも良い」と言われて驚愕しました。

私は好きになるアニメとかのジャンルに女キャラが少なくて女性声優に少々疎いのですが、友人は「俺、女声優に興味ないし嫌いだから」と言い、自分の好きな声優同士の仲を一時的に悪くしたという理由で嫌っている女性声優がやるキャラは無条件で親の仇のように恨み「女声優ってマジ要らないよね」と言う始末。

声優が好きだから、推し声優と会いたい、共演したいという理由は分からなくも無いのですが、放送部の私とは違って発声や滑舌、演技力を鍛えたりなど特にそういった努力もせずに「俺はお前より出来る」という面をされるのがムカつきます。
業界に対する態度が、本当に私と同じ本を持ってる人間とは思えない程舐めきっていてとても嫌です。

あまり関わりたくはないのですが来年はクラス替え無いし私と友人含めた6人グループでよく一緒に居るので離れようにも離れられずモヤモヤしています。

No.2769428 18/12/31 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/31 14:28
匿名さん1 

自分より下の人間をなんでそんなに見てるの?

声優なんか恐ろしく狭き門をくぐる覚悟があるなら、トレーニングは当たり前

今すぐ劇団で学ぶとか、声優、俳優、似た職種の知り合い、参考になる人間とコネを作るために行動するとか、今から出来ることをできる限りやろう。

下見ながら上になんか登れないよ

自分より上の人間を追いかけて、できるだけ社会に出る前に周りの人間より高く登っておくことを強く勧めます。

No.2 18/12/31 14:38
通行人2 

その人とは適当に関わり、フェードアウトしていけば。
人間関係はとても大切だから、付き合う人は選んだ方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧