注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫と夫家族達に認知症の姑を押し付けられ20年後姑が死亡後自分が重い鬱になり12年…

回答5 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

悩める人
19/01/07 09:20(更新日時)

夫と夫家族達に認知症の姑を押し付けられ20年後姑が死亡後自分が重い鬱になり12年経ち過去の夫と家族の仕打ちがはっきりわかり、離婚したいのに私の財産を全て使われてしまって、夫を含めて四人のやつらに復讐したいのに、どうしたら自分の心が収まってくれるのでしょうか?毎日怒りが治りません。夫に怒りをぶつけても私が怪我をします。その上夫は平然としています。
余計怒りが治りません。

No.2773058 19/01/06 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 18:41
匿名さん1 

離婚してしまってもいいと思います。そういう理由であれば福祉制度などもいろいろ使えます

No.2 19/01/06 19:12
匿名さん2 

姑の介護あなたはとても頑張ったと思います。
頑張って頑張って頑張り過ぎて鬱になったんですね。
あなたは自信持って胸を張れば良い。
介護はね、しない方が心に!傷が残ります。
逃げた自分を騙すことはできないからね。
悪いこと、ズルいことをした人には必ず見返りが来ます。
あなたが手を下す値打ちもないのです。
離婚して生活保護を受けても良いんじゃないでしょうか。


No.3 19/01/07 01:09
匿名さん3 

お疲れ様でした。本当にがんばりましたね。役目を果たした今、自分が鬱になったのならば、自分を大切にしてあげてください。
娘や息子のところへ遊びに行ったり、友達と旅行に行くのもよいと思います。
自分ファーストで当分構いません。

うつ病の薬は身体を冷やします。
あまりまだ依存してないようであれば、岩盤浴のような内臓を温めるようなところへ通ってみてください。
プラセンタ注射も結構効きますよ。

ここまで頑張ってきて手放すのはちょっともったいないです。冷静になって治療が治ってから考えましょう。

No.4 19/01/07 09:09
匿名さん4 

夫達のこと許さなくていいと思いますよ。
許さなくていいけど恨み辛みの感情では気持ちが辛いと思いますからもう少し緩くにした方がいいんじゃないかな。
ご自分に甘く甘くでね!気持ちを解放して言いたいこと言ってしまえば?わがままになればいいと思いますけど…。
ご主人が請け負うべきですよね。

ご自分を責めることを止めたら楽になるんじゃないかな?夫達を責めながらご自分を責めてませんか?
もう十分頑張ったんだし、せっかくだから鬱のせいにしてご主人にわがままになったらいいんですよ。

No.5 19/01/07 09:20
サラリーマンさん5 

復讐にはすごいエネルギーが要ります。殺してしまわない限り何年かかるかわかりません。殺せてもそのあと牢獄です。気持ち切り替え残り時間をあなたのために有効に使うように考えませんか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧