注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

28歳独身女です。2年付き合ってた人と別れてから全く出会いないまま一年が過ぎてし…

回答5 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 14:02(更新日時)

28歳独身女です。2年付き合ってた人と別れてから全く出会いないまま一年が過ぎてしまいました。両親には早く良い人探しなさいと急かされ、職場は女性ばかりだし趣味の油絵教室も女性か年配の人ばかりで全く出会いありません。私自身もこのままではダメだと思い何度か婚活パーティーに行きました。1回目のパーティーで34歳の男性とカップルになり連絡先を交換しました。初デートは映画と食事に行ってきたのですが…気になる点があり今後連絡取るか悩んでいます。
映画が日本の歴史を題材にした内容だったのですが映画が終わった後に「君にはちょっと難しかったよね?もっと分かりやすい映画にすれば良かったね」と言われました。私は短大卒、彼は有名私立大学卒です。そして食事は「ちょっとオシャレなパスタ屋さんがあるから連れてってあげるよ」と言われたのですが着いたパスタ屋さんがまさかのチェーン店でした。しかし彼はそれに気付いておらず「こんな店に来るの初めてじゃない?」などと言われてしまいました。これは私の事をバカにしてるんでしょうか。それとも彼が天然なんでしょうか。
私は高校時代あまり勉強しなかったので短大にしか行けませんでした。なので頭は良い方ではありません。しかし映画見た後にいきなり「君には難しかったよね?」と言われてビックリしてしまいました。パスタ屋さんのことは自信満々な感じだったので「チェーン店ですよ」とハッキリ伝えることができませんでした。南海キャンディーズの山チャンを細くしたような雰囲気で話が面白くパーティーでは意気投合したのですが、初デートでちょっとビックリしてしまい今後のこと悩み中です。
彼に比べて勉強できないのは認めます。でもバカにされてるならイヤだなと思います。客観的に見てどう思いますか?

No.2774025 19/01/08 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 03:40
匿名さん1 

チェーン店で気取ってスベる男なんか、その瞬間に終わりますね。
ダサすぎて痛い。
人前でやられたら巻き込み事故です。
馬鹿扱いも、おっちょこちょい扱いなら許せるけど知能不足みたいなガチの馬鹿扱いされたら、彼が更に馬鹿に見えてしまう…
賢い人はそんな振る舞いしないです。
自分を高めてくれる人といた方が豊かですよ。
まだ28なのに、焦らなくても…

No.2 19/01/08 03:59
ヒデ ( ♂ BONRCd )

そんな常識も非常識も解らない馬鹿男は、止めなさい。
無理して相手に合わせる必要が無いと思いますけどね。
偏差値が、良くても?脳味噌が腐った男は、苦労をしますよ。
男は、気持ちですよ‼
思い遣りとか人に対する気配りは、必要不可欠と思いますよ。

エスコ一トするなら相手を小馬鹿にするような男は、止めなさい。

この世界中の半分は、男性だから、もっと心の広い器の大きい人を探して下さいね。

結婚は、縁だから、運命で巡り逢うまで待ってみたらどうですか?

焦っても離婚をしたら元の木阿弥ですよ。

No.3 19/01/08 06:38
匿名さん3 

有名な私立大?それがどうした!と言いたい。
2回会っただけであなたの全てを知ってるの?
そんな人を見下したような人断りなさい。
結婚しても幸せになれません。

No.4 19/01/08 08:09
お礼

>> 1 チェーン店で気取ってスベる男なんか、その瞬間に終わりますね。 ダサすぎて痛い。 人前でやられたら巻き込み事故です。 馬鹿扱いも、おっち… ありがとうございます。
そうですね、確かに賢い人はそんな振る舞いしないですよね。私自身は30までゆっくり過ごそうと思っているのですが母から「のんびりしてたらアッと言う間だよ!早く動きなさい!」と急かしてくるので婚活パーティーに行ってみました。実際、パーティーに行くと私は若い方に入ります。パーティーの運営会社に勤める友達に聞くと35過ぎるとカップルになりにくいような事を言われて少し焦ってしまいました。

No.5 19/01/08 08:17
お礼

>> 2 そんな常識も非常識も解らない馬鹿男は、止めなさい。 無理して相手に合わせる必要が無いと思いますけどね。 偏差値が、良くても?脳味噌が腐っ… ありがとうございます。今思い出すと言葉の端々に高学歴をチラつかせてる感じはありました。話の内容から年収もそこそこだと思います。なので「モテそうなのになぜ婚活パーティーに?」と話を振ったら「20代の頃に遊び過ぎちゃって、気がついたら30超えてた」と言っていました。きっと自分を売り込む材料が高学歴&高収入なんでしょうね。

No.6 19/01/08 08:21
お礼

>> 3 有名な私立大?それがどうした!と言いたい。 2回会っただけであなたの全てを知ってるの? そんな人を見下したような人断りなさい。 結婚し… ありがとうございます。
事あるごとに「バカだな」と学歴に対して言われてしまうことを考えたらゾッとしました。お断りしようと思います。ありがとうございました。

No.7 19/01/08 22:37
お兄さん7 ( ♂ )

断って正解。
バカにし過ぎ。

最後にチェーン店の事を題材に、どんだけ無知に思ってるだ〜我〜!! あ〜!!
って言ってやりな〜

ほとんどスカッとジャパンの世界ネタですねぇ

No.8 19/01/09 14:02
通行人8 

マジ情けない男だねえ
即刻やめて正解!
特に「君には難しかったかな」
この一言はないわ
逆に教養がないのを自ら暴露したに過ぎないバカ男です
主さんが小学生だったら言っていいけど
何かその一言を言いたいが為にその映画をチョイスしたの?とまで思ってしまう
将来のモラハラ予備軍決定です
本当に中身のある自信ある男は逆に女性を立ててあげるものです
あとチェーンのパスタ屋エピソードもドン引きですね
そのまま教えずにまた他でも失敗すれば愉快愉快(笑)
そんな中身もマナーもスッカラカンな男には即刻鉄拳を下しましょ
主さんはお若いしもっと素敵な男性が必ず見つかります!
ただ婚活パーティー系はほぼ余り物の男ばかりなのでそこは覚悟して冷静さを持って見極めてね!
共通の趣味のサークルや街コンの方がまだよいかもです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧