注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

※島田紳助さんのことではなく島田紳助さんが【言った言葉】について答えてください。…

回答3 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 21:41(更新日時)

※島田紳助さんのことではなく島田紳助さんが【言った言葉】について答えてください。
https://youtu.be/c4SWVC78Bhcの0;29~で
島田紳助さんが「沖縄の小さい島に警察官とお医者さんがいない島がたくさんある。そこでは事故は起こらない。怪我したって医者がいない。みんなが気を
つけて運転する。全員顔見知り。ちっちゃな家族。家族は傷つけたくない。人口が多くなると家族だったはずなのに他人になる。飲酒運転が無くならんのはみんなが家族と思わんからや」
これに対して和泉もとやさんが「これだけやっとけばいいみたいな感じだとそれ守ってれば他のこと注意しなくなってしまう」と賛同していました。
このことは職場と学校のいじめや不祥事がなくならない原因と同じことでしょうか?

19/01/12 21:41 追記
逆に聞きますが
なぜ事故や職場と学校のいじめや不祥事がなくならないんでしょうか?

No.2775682 19/01/10 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 22:35
匿名さん1 

島田紳助……自分は若い頃飲酒運転してたのになっ!値打ちなし。ちなみに沖縄本土では飲酒運転、一停無視、信号無視、交通ルール無視の接触事故だらけだよ。

俺はネットでええ事言ったった!的な体だけど。多分人口が少なく事故にならないだけ。事件の話は田舎過ぎて、いざこざ起こす人口そのものが居ないだけのハナシ。

No.2 19/01/10 23:26
匿名さん2 

1さんの回答と同じです。
東京で犯罪が多いのはその分人口が多いからです

No.3 19/01/11 10:36
通行人3 

何処とは言わないけど、田舎には親族同士の

傷害事件が突出している地域もあるそうですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧