注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

車をこすってしまったことを旦那にLINEで謝り自分のお金でなおすことを伝え、電話…

回答11 + お礼0 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 18:27(更新日時)

車をこすってしまったことを旦那にLINEで謝り自分のお金でなおすことを伝え、電話口でも謝ったのですが電話口では私に怪我がないか心配してくれ、こすったことは仕方ないよと言ってくれました。
帰宅して面と向かって会った時に怒られるかもしれない気まずさで私は車の話を一切しませんでした。これに旦那が一言ごめんとか言えないのが信じられないと言われて謝りました。

これは私が悪いので何も言えないのですが、車を擦る前から旦那に抱いていたこれから産まれてくる子への気持ちの温度差など不安やもやもやを伝えようか悩んでいた時だったので今回のことで言いづらくなってしまいました。
妊娠7ヶ月なのですが車のことに対する自己嫌悪と言えなくなってしまった不安で食欲もなく、成長が小さいと言われている赤ちゃんなのに何も食べられず申し訳ない情けないと思います。
赤ちゃんに影響してしまいますか?

No.2776059 19/01/11 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 15:44
匿名さん1 

車を傷つけられた対応だけをみればご主人は人として何が大切かをしっかり子供に教え、立派に子育てできそうですけれど・・。
テンション上がってフィーバーしなきゃ信用できないのでしょうか?
何か書かれていない不信感を煽るような言動があったのでしょうか?

No.2 19/01/11 15:45
通行人2 

あなたが思ったことをはっきり言わないのが原因

No.3 19/01/11 15:48
匿名さん3 

なんだか情報量が多いけど、赤ちゃんの体調が心配なんですかね?心配なら、しっかり食べてください。

No.4 19/01/11 15:48
匿名さん4 

車のことは仕方ないですよ。
ただ、面と向かって謝った方がよかったですね。
悪いと思ってるんだし、次は気をつけましょうね。

そして結婚して子供までお腹にいるんだから自分の不安な気持ちや正直に思っていることなど話した方がいいよ。
赤ちゃん生まれたら頼れるのは旦那なんだからね。
遠慮しないで、夫婦なんだから。
赤ちゃんのためにもしっかり食べて出産に臨みましょうね。
お母さんになるんだから。

No.5 19/01/11 15:58
匿名さん5 

電話した時に「体は大丈夫?」って聞いてくれたんでしょう?そんなに悪い旦那さんじゃないと思います。

温度差があるのは当然ですよ。10ヶ月も拘束され、悪阻に苦しみ、好きなものも食べられず、迂闊に動けない。その上これから出産の痛みに耐えなくちゃいけないし、産んだら夜泣きに苦しめられます。どう考えても母親にかかる負担の方が大きいです。父親はその分責任感も薄いんです。そんなもんですよ。

車なんて修理すれば元通りです。あなたに怪我がなくて、子供も無事なんて、なんて幸運なんだと思いますよ。今あなたがすることは、夫の機嫌を伺うのではなく、子供の健康を考えることです。

No.6 19/01/11 16:24
匿名さん6 

細かい旦那だね。

No.7 19/01/11 16:28
通行人7 ( ♀ )

私も妊娠中です。妊娠中は情緒が不安定になりがちだしちょっとしたことでストレス感じたり・・・旦那さんに対するモヤモヤ話してみては?もちろん、一方的に不満をぶつける感じじゃなく、不安に思っている事をやんわりと。食欲も無いみたいですが大丈夫ですか?赤ちゃんのためにもちょっとずつで良いから食べて下さい!

No.8 19/01/11 16:37
働く主婦さん8 

赤ちゃんに影響してしまいますかじゃないでしょ。
そんな事で母親やっていけますか?
旦那さんが言ったことは普通の事ですよ。
そしてそれとお腹の赤ちゃんに関する相談は全く別問題です。

旦那さんとの温度差と書いていますが、具体的に温度差を感じる出来事があったんですか?
赤ちゃんのエコーや検診の話は積極的に旦那さんにしていますか?
そもそも、男性は妊娠しないのでこちらから話していかないと実感が生まれずらいと思います。
主さんは四六時中赤ちゃんの事を考えても、旦那さんにはお仕事だってあるでしょう?
それを、旦那さんの気持ちを聞かずに一概に関心が低いと思うのはどうでしょうか。

この人関心が低いわと決めつけて1人でくよくよするんじゃなくて、とにかく会話をして下さい。
いくら夫婦でも、きちんと話さないと本当の気持ちは相手に伝わりません。

主さんが不安な事とと、ご飯を食べない事も別です。
自分の想いは後回しにしてまずは赤ちゃんの事を第一に考え、しっかりご飯を食べ元気な身体をつくりましょう。

No.9 19/01/11 17:42
サラリーマンさん9 

してしまうおそれはあります。

No.10 19/01/11 19:24
通行人10 ( ♀ )

なんか全体的に幼い印象ですけど大丈夫ですか?

車のことと赤ちゃんのことは別問題ですし、悪かったと思ってるならラインで済まさないできちんと言わないと!

男性なんて産まれてこないと父性もでてこないでしょうし、夫婦なんだから不満があるなら言わないとタイミングがどうとかって後付みたいですし、前々からきちんとお話すべきでしたね。

今はしっかり赤ちゃんのことだけ考えて生活しましょう!

No.11 19/01/12 18:27
働く主婦さん11 

妊娠とか関係なく、なんで旦那さんが帰宅したらすぐに「今日はごめんなさい!!」って言えないのかが謎。

旦那さん、かわいそうにな~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧