注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

家庭の事で相談です。 Sと父親の付き合いは5年以上だと思います。 父親は…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 16:47(更新日時)

家庭の事で相談です。

Sと父親の付き合いは5年以上だと思います。
父親は今年の4月まで県外で飲食店をしていたのですが、経済的理由で閉めて帰って来ました。

家へ帰って来る前にSと父親の間で話ができていたようで、Sは前から飲食店経営を考えていて、知り合いの不動産屋さんが投資をしてSがオーナー、父が雇われという形で関西で一緒に店をしようという話でした。その話では


「とりあえず○○(父親)さんの給料を確保するのが先で、僕の儲けは軌道に乗ってからで!」

「2018年5月に店のコンセプトを決めるのに東京へ下見に行き、開店はお盆ぐらいに」

という予定だったようです。

開店までこっちで過ごすという事で、2018年4月に母と私が住む家に帰ってきて、現在もう8ヶ月になります。

自分勝手な父が帰ってくるのは嫌でしたが、まぁそれまでは…と、母も私も了承しました。
ところが5月になってもSから何の連絡もなく、父親から連絡すると、

「仕事が立て込んでいて、7月半ばまで待って下さい 若い者に任せたら一度クレームが来たことがあったので離れられないんです」

とのことでした。
(Sは京都で建築事務所を経営しています。地方などへ出張もあるようで、今の出張先は東京都内だそう)

そして7月末になってもSから連絡はこず…
父から連絡したときのSの返事が、
「不動産の社長が『Sが関西へ帰って来れるようになってからやな いつでも投資の準備はあるからできるようになったら言って』と言ってます ただ僕も今は手が空かないんでもうちょっと待って下さい」

って… どう思いますか?
これは騙されてますよね?

No.2776224 19/01/11 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 16:47
匿名さん1 

そんなに連絡がない時点で信用ならないですし、とにかく会って話を付けた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧