注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

明後日は成人式ですね? 皆様、成人式はやりましたか? 私はやってない…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

エリス( 42 ♀ bOiRCd )
19/01/12 14:18(更新日時)

明後日は成人式ですね😄

皆様、成人式はやりましたか?

私はやってないんです。

中学時代のイジメが半端なく酷く、体験手記が全国出版される位酷く、二十歳になっても、イジメた人達を許す事も出来ず、会いたくない、どうせ私なんて居ない方が良いんだ!なんて思いました。

成人式当日は、姉と部屋が一緒だったので、姉から許可をもらい、1日中部屋で1人にしてもらい、成人式に関する作文書いていました。

母からは、「本当に成人式やらなくて良いの?写真だけでも撮ったら?」なんて言われましたが、イジメっ子に関する憎しみが強かったかな?

でも、こうして今、楽しそうにテレビとかでやっていると、成人式やれば良かったなぁ……と思います。

そう感じたのが、ちょうどその頃、兄の行っていた飲み屋に、イジメっ子がいました。

「今度妹さんと皆で飲もうよ😃」って言っていましたみたいなんです。

兄から聞きました。

私は今、こう思います。

「許せなかったのは、イジメた人達ではなく、私自身なんだ」と。

もっとあの時素直に、もっと勇気を持って、自分を受け入れる事が出来たらなぁと。

これから、二十歳になる皆様に……

一足早いですが、成人おめでとうございます😃

どうか、良い成人式を☺

No.2776614 19/01/12 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 13:39
通行人1 

私は行きました。

いじめられてました。
理由ない暇つぶしなんだろうね。
辛かったな。
当時は死にたかった。誰に相談しても解決しない。酷くなるばかり。
毎日苦痛でした。
へんなあだ名つけられ、歌まで作られて、原曲が掃除の時間流れたり、名前の同じ芸能人や名前が同じ生き物が出ればじろじろ見られたり、指さされたり、クスクス笑われたり、トイレ閉じ込められて上から水がかけられて、私を装い私の友人に悪口言ったり、カレーかけられ、
ナイフで追いかけられたり。
他校にまであだ名を広められ部活が苦痛になり。
今でも黒歴史
アルバムさえ見たくない。

でも、一年に一度。綺麗な振袖着て見返したかったし、いじめたやつは無視してました。
頑張って小、中の同窓会まで20歳のやつ行きました。もう張り切りました。
もう会うことないだろうし。
過去は辛かったし、恨んでますが
今県外に行き旦那と可愛い子供に囲まれて幸せ。
成人式は振袖着たくて行ったみたいなもん(笑)

No.2 19/01/12 13:42
お礼

>> 1 ありがとうございます😃

お互いに大変ですよね。

でも、成人式行けれたんですね☺

良かったです😃

私みたいに、憎しみだけにならず、一生に一度を過ごせた事は大変良いと思いますよ😃

No.3 19/01/12 14:05
匿名さん3 

行ってません。
そんな家庭ではなかったので。

No.4 19/01/12 14:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。

そうでしたかぁ。

私もですよ😃

独りじゃないよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題