注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

周りに鬱の人結構居るのですが鬱ってそんな簡単になるのですか?鬱だから仕方ない、鬱…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 13:23(更新日時)

周りに鬱の人結構居るのですが鬱ってそんな簡単になるのですか?鬱だから仕方ない、鬱だから仕事出来ない、はぁ〜何それって感じです。いい訳じゃないのか?

No.2777216 19/01/13 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 12:11
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

ごめんなさい、私の内容ですか?
ご説明致しますと、鬱は脳の疾患……とも言われています。

いわゆる、心の風邪です。

だから、私もそうですが、怠さなどは半端じゃないです。

私はこれでも軽くなりましたが、もっと酷い鬱は幻覚等が見えるらしいです。

これは、入院経験者が言っておりました。

No.2 19/01/13 12:22
匿名さん2 

主と同意見。鬱だから仕方ない、鬱だから仕事が出来ない、ってのは腹が立ちます。鬱だから仕方ないって開き直るんじゃなくて、鬱ならしっかり通院して医師の指示に従って出来ることをやりながら、治せよ!って思います。鬱で開き直ってる奴にムカつくって思うと理解がないとか、鬱になった人じゃないと分からないって言うけど、じゃあ理解してもらえるように、周囲が応援したくなるような言動を心掛けろよ!って思う。

No.3 19/01/13 13:03
通行人3 

なんちゃって鬱病の人や、鬱病のふりして不正受給する人もいますが、
実際に鬱になったら、それはもうとても辛いです。

No.4 19/01/13 13:23
匿名さん4 

理屈っぽい言い方ですが、鬱だから仕事が出来ないと言う人はあまり居なくて、鬱が原因で頭痛が酷いとか、パニックになる、とかそういう症状を言っているはずです。だから、その原因がインフルエンザや咳や熱のある風邪の様に他者から認知され易いか否か、だけだと思います。仮に、私は鬱だから仕事出来ません、とストレートに言う人がいたら確かに考えちゃいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧