注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

医者から診断されたことはありませんが、時たま パニックになります。 通帳が…

回答4 + お礼4 HIT数 410 あ+ あ-

専業主婦さん
19/01/13 16:48(更新日時)

医者から診断されたことはありませんが、時たま パニックになります。

通帳がいつもしまっているところになくて、バックの中もなく、子供の前で慌ててパニックになって探してしまいました。
それを旦那に見られてものすごく怒鳴られました。

パニックになるな!!!!
とりあえず紙にかけ!!!いいからかけ!!言うこと聞け!!と大声ですごい剣幕で言われ更にパニックになりました。
子供の前だったので、旦那から

そのうちパニックで周りが見えてないから、子供をお前のせいで殺すことになるぞ!と怒鳴られました。

今は少し落ち着き放心状態です。
子供に悪影響を与えてしまっている私もいけないと思いますが、
パニックになりたくてなっているわけではなく、どうしたらいいかわかりません。

相談する相手もいないので、
いつもこのような事後は鬱っぽくなります…
なにかいいアドバイスがあればお願い致します。。

No.2777286 19/01/13 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/01/13 16:48
お礼

>> 7 私がパニックになるとイラつくのか、、子供のおもちゃを蹴飛ばすのはやめていただきたいものです…。
ありがとうございます。
格言を念頭に置いて少し休憩してみます。

No.7 19/01/13 16:01
匿名さん3 

>>6
おもちゃを蹴っ飛ばすなんて、旦那さん怪獣みたいですね(笑)
あなたはよくやっていると思います、自分を責めないでくださいね!
応援してます!

子どもがいると、中々自分一人だけのリラックスタイムを作るのが大変かもしれませんが、『一握りの憩いは二握りの骨折りに勝る』という格言の通り、骨折り、つまり家事や仕事の効率を上げるためにバランスよく休憩を取ってくださいね。
私は大好きな紅茶をゆっくり飲むときが幸せなひと時です。

No.6 19/01/13 15:42
お礼

>> 3 エピソードを聞いていると、パニック障害の傾向があるかと思います。 しかし、日常的に余裕を持ったりすればいいと思います。 そのため簡単… 紙にかけ!と旦那から怒鳴られたのは落ち着いて状況を整理しろ、と言ってるんだな、と後になってなんだと思いました。しかし、パニックの状況だと紙はどこ?と更にパニックになり、何かけばいいの?と更にパニックで、文字も普通にかけませんでした。
とにかく怒鳴られ続けるのと叱られるのと子供のおもちゃを蹴飛ばすので、深呼吸するのも忘れます…

忘れっぽいのと管理不足が原因としてあげられるので普段からリストやメモの習慣をつけると余裕が少しは生まれるかもしれないと思えてきました。

アドバイスありがとうございます。

No.5 19/01/13 15:32
お礼

>> 2 通帳を無くしたと思ったら、私でもパニクると思いますけど… そこで旦那さんが言ってる事の方が、私からすれば大袈裟 あって良かったなぁ、気を… 回答ありがとうございます。
パニックになるな!と大声で言われるほどパニックになります…
私の無くしたかもしれない不安と焦りが大袈裟だったのかもしれません…
毎回そのようなノーマルな会話だと良いのですが…。

子供が私が焦った時の真似をするのと、
旦那に言われたことで、自分を責めてしまいます。

No.4 19/01/13 15:24
お礼

>> 1 削除された回答 医者に気軽に聞ければいいとは、思います。近くに病院がないのと、子供が小さいので預けなくてはいけないのと、診察代がないのと、以前病院にかかったときの薬の副作用が怖くて、精神科への足が遠のいています。

No.3 19/01/13 15:09
匿名さん3 

エピソードを聞いていると、パニック障害の傾向があるかと思います。
しかし、日常的に余裕を持ったりすればいいと思います。

そのため簡単なのは、1日のやることリストなどを作ること。
分かりやすく目に見えるようにスケジュールや、大切なことをメモして管理することをオススメします。
あと、時間についても述べるなら、管理しやすいように携帯などのアラーム機能を活用するのも良いと思います。
そうすれば約束などの時間にぴったり間に合うと思います。

にしても、旦那さんが厳しすぎますね・・・。
何か急に言ってきても、まず深呼吸して自分の心を落ち着かせるのがいいかなぁって思いました。

No.2 19/01/13 15:04
匿名さん2 

通帳を無くしたと思ったら、私でもパニクると思いますけど…
そこで旦那さんが言ってる事の方が、私からすれば大袈裟
あって良かったなぁ、気を付けろよ
これがノーマルな会話です
旦那さんがそんな反応するから、また怒られるとか思って余計にパニクるんじゃない?
主さんもそんなに気にしないで、焦った〜くらいで良くないですか?

• << 5 回答ありがとうございます。 パニックになるな!と大声で言われるほどパニックになります… 私の無くしたかもしれない不安と焦りが大袈裟だったのかもしれません… 毎回そのようなノーマルな会話だと良いのですが…。 子供が私が焦った時の真似をするのと、 旦那に言われたことで、自分を責めてしまいます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧