注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は入社一年目(昨年4月入社)の新人です。 来年度から別の県に新しい支店(…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 18:55(更新日時)

私は入社一年目(昨年4月入社)の新人です。

来年度から別の県に新しい支店(弊社として初の試み)を出すそうで、
社長、次はいる新人何人か(要は後輩になる人達)、でその支店に行くそうです。

私は仕事を覚えるのが遅く、いつもすぐ忘れたりしてしまいます。(基本的には忘れないように付箋などにメモをしています)
来客の対応も、私は営業職ではないのでそこまでうまく説明が出来ないし、いつも社長に声が小さいと言われます。私的には普通なんですが…。


今年に入って、朝礼というシステムが新たに加わりました。
そこで社長に、
こう言っちゃ申し訳ないけれど〇〇(私)はまだ他の人みたいに対応できるスキルはないから、基本的に△△(私と同じ部署の1年上の先輩)が対応してもらえる?と言われました。

これは私が頑張らなければならない事なのですが、

その数日後に、いつもの様に上司や先輩と他愛もない会話をしていたら、上司から、〇〇が××(新しくできる支店)いけば??と言われました。

そのあとも何度か、次入る後輩には教えてくれる人がいない。といった話をした時も、じゃあ〇〇が社長に行きます!って言えば?と言われました。


これは遠回しにあなたはここに要らない。と言っているのでしょうか…??

日頃から冗談を言う人なので本気なのか冗談なのか正直分かりません…。

要らないと言われているような気がして、私がもっとできる人間だったらなって悔しくなりました。



No.2777454 19/01/13 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 21:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

セルフカウンセリングをお伝えします。

顧客が何を求めているか?
その為に今何をしているか?
その行動は顧客が求める物を手にするのに効果的か?
もっとよい方法を考えよう。

これで、思考と行為を改善されると良いかと思いますよ。

No.2 19/01/16 18:55
匿名さん2 

まだ1年目ですし、主さんの仕事ぶりをよく知ってる先輩などに具体的なアドバイスを求めてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧