注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

二児の母です。 旦那のDVに悩んでおります。 しかし、離婚してもパートぐらい…

回答5 + お礼3 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 15:25(更新日時)

二児の母です。
旦那のDVに悩んでおります。
しかし、離婚してもパートぐらいしか働く自信がありません。

借金はありませんが、貯金もありません。
専業主婦です。
旦那は転職ばかりで、無職期間はバイトをしたり働いてはくれましたが、貯金を切り崩したり、子供手当に手を出したりしてしまい、毎月ギリギリのところでやってます。

やはり、フルタイム働かないとシングルマザーとしてはやっていけないでしょうか?

あまり、身の周りにシングルの方もおらず、相談も誰にも出来ないので、ご経験者や、周りにそういう方がいる方にお聞きしたいです。

何をするべきか、自分でも分からず困惑していますが、DVがひどい時は逃げ出したい気持ちでいっぱいになります。
旦那が出かけている間は、精神的にも少し楽ですが、LINEでも罵るようなメッセージがよく入り、私自身もストレス限界です。

No.2777642 19/01/14 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 00:55
匿名さん1 

まず、各市区町村にシェルターがあるので、役所に相談してください。
仕事や住む場所などの相談にも乗ってくれますよ。

No.2 19/01/14 01:02
匿名さん2 

本当にキツイなら離婚も視野に入れていいと思います
うまく、離婚できたら
お金はがんばればなんとかなります
借金がないなら、自分次第でなんとかなりますよ
覚悟と勢いがあればどうにでもなるもんです

No.3 19/01/14 01:14
お礼

>> 1 まず、各市区町村にシェルターがあるので、役所に相談してください。 仕事や住む場所などの相談にも乗ってくれますよ。 回答ありがとうござます!
今役所シェルターで検索してみましたが、詳細がわからず、やはり、市役所に行って詳細を聞かなければ分からないのでしょうか。

シェルターだと逃げる感じで、実家に旦那が行って迷惑かけたり、子供の学校に行って迷惑かけたりするのではと心配になります。

旦那は自分では常識人だと思ってますが、私は完全に非常識な人だなと思ってます。休みの日は朝からお酒を呑んでますが、子供の学校行事の前にもお酒を呑んで、先生の前で騒いだりはしませんが、先生が皆さんの前で話してる前を平然と横ぎったり、先生のことを何コイツ?みたいな事を私に言い先生を睨んだりして、すごく恥ずかしい思いはよくしました。

何をしでかすか分からない為、普通に離婚出来ればしたいのですが、その後が怖いのもあります。

No.4 19/01/14 01:23
匿名さん1 

シェルターについては検索しても出てきません。自分のご両親にも、誰にもシェルターについて話してはいけません。厳しいことを言いますね。迷惑をかけることになるかもしれませんが、その様な旦那を選んだ主の自業自得です。ただ迷惑をかけるのは一時的です。このまま旦那と生活を続ければ一生後悔し迷惑をかけることになります。逃げる力が残っているうちに子供を守って下さい。

No.5 19/01/14 01:28
お礼

>> 2 本当にキツイなら離婚も視野に入れていいと思います うまく、離婚できたら お金はがんばればなんとかなります 借金がないなら、自分次第でな… 回答ありがとうございます!
借金が無いなら〜って言葉と覚悟と勢いがあれば〜って言葉に少し安心しました。
お金が無いことはやはり心配事項ですが、離婚したら頑張るつもりです。
まだ下の子が未就園児の為、少し手が離れてからの離婚がいいのかなとも思います。が、
旦那は子供には何もしませんが、子供の前で私を言葉の暴力で責めますので、このままで子供に影響があるのではとも考えてます。
以前、酔っぱらって帰宅した際に子供にもキツめにママみたいにダメな人間だとしつこく言うので、子供が泣いてしまった事が一度ありました。その時子供が、私にパパと一緒に居たくない!ママと赤ちゃんと三人で暮らしたいと言われた時は、やはり早く離婚した方がいいのかとも思ったのですが、金銭面や、酔いが覚めた状態で子供と接してた姿を見ると、まだ様子見でいいかなと考えちゃう時があり、私自身 今どうしたらいいのか分からない状態なのです。

No.6 19/01/14 01:41
匿名さん6 

わたしは子供3人のシングルマザーです。
元旦那は、主様のご主人同様…自身は至って常識的だと思っておりそれは離婚した今も変わりません。
体力も精神も使いますが、今の生活は充実しています。
仕事も子供ことで迷惑かけてしまいますが、子供を守るため謝って理解していただくのみです。
家族にもたくさんお世話になります。
ですが、子供を必死に育てていれば見てくれている人は助けてくれます。
大丈夫です!ご自身が幸せでないとお子さんも幸せにはならないと思います。

子供が夫に「お母さんに何もしないで!」と泣いてかばってくれた事が一番のキッカケでした。もともと子供のことはとても大切にしてくれているので、子供が望んだら面会をしています。
子供に守られるなんて…私がこの子たちを守る責任があるのに。と思いました。

仕事はパートタイムの派遣をしていましたが、現在は正規雇用となりました。

なんとかなっています。
とても幸せです。

No.7 19/01/14 01:54
お礼

>> 6 ご回答ありがとうござます!
シングルマザーの方の意見が聞けて本当に良かったです。
本当に子供がかばってくれる時、心苦しくなります。
子供に嫌な想いはさせたくありません。
離婚して新しい人生始めたい気持ちになりました。

ありがとうございました。

No.8 19/01/19 15:25
匿名さん8 

お子様の安全を優先しましょう。
私もDV被害者です。警察に相談してみてはいかがですか?先に電話で事情を話しておいて、殴られてる時に110番したら途中で電話が切れても無言でもGPSと着信番号ですぐに来てくれます。
警察がその場で介入してくれれば接触しないまま逃がしてくれます。
夫には接見禁止の対応をしてくれますよ!お子様と奥様の安全が優先です。
笑顔でいれる生活に戻りましょう!
シングルでも大丈夫、なんとかやっていけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧