注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校生3年です。 私は6月までソフトボール部に所属していました。 入部し…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 16:59(更新日時)

高校生3年です。

私は6月までソフトボール部に所属していました。
入部して3.4ヶ月といったからでしょうか。左の腰に痛みを覚えました。
原因はピッチャーをしているからだと思います。
入部当初はピッチャーをする必要がなかったのですが、先輩方が抜け、ピッチャーが出来る人がいないとなってしまい、強制で私だけやらされました。初めてしばらくで腰痛が発症しましたが、代わりがいないので投げさせ続けられました。
投げた瞬間が激痛で、しゃがみこんでしまうほどのものでした。
しかし、検査にいってもレントゲン、MRIは異常はありませんでした。
私は原因を見つけく、ネットで調べたところ、筋筋膜性腰痛症というものではないかと思いました。
ソフトボールから離れてしばらく経ちますが、まだたまに痛みがあります。さすがに現役ほどのものではありませんが、少しだけ痛みを感じる時があります。
腰痛を発症して2年半ほど経ちます。
治してまたソフトボールがやりたいです。
思いっきりバットを振って思いっきりボールを投げたいです。
何かいい方法はありますか?
そして、原因、症状名、治療法、復帰までどれくらい月日が必要か、など知りたいです。
よろしくお願いします。

No.2778369 19/01/15 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 16:59
匿名さん1 

病院で異常が無いと診断されて
尚且つ二年半過ぎていられる事から
ペインクリニックで相談されて
みてはいかがでしょう。
又はレントゲン等では筋肉の断裂
写らない場合もあり(インナーマッスル等)
専門のスポーツ整形外科等の
受診も視野に入れてもよいかもしれません。

また、楽しくソフトボールができる様になると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧