注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

先程、不倫相手とお別れしました。(彼はクソがつくほど真面目な人間です。真面目な人…

回答65 + お礼6 HIT数 7127 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 11:44(更新日時)

先程、不倫相手とお別れしました。(彼はクソがつくほど真面目な人間です。真面目な人間は不倫しないとかは置いといて)
お互いに本当に愛し合っていましたが、彼のことが好きで好きで異常な程を嫉妬してしまって、彼が家族(子供)は大事で私は大切と。私は大事って言葉の方が深い愛な気がして、かけがえのない愛の気がして気に入らない言い方をしてしまいました。彼は疲れてしまったのかな…。彼は私のことを本当に愛してくれてました。彼の中で人生最大に、心の底から死ぬほど愛してるって毎日おやすみのLINEをするときに愛言葉のように、お互いに言い合ってから寝ていました。今までの人生の中で奥様よりも最大で、私と出会って私を好きになり、人はここまで人を愛することが出来るのか、こんな気持ちになるんだって〇〇〇に教えてもらったと。これこそ、俺のかけがえのない財産で死ぬまで絶対に忘れない。忘れたくても忘れられないと…。〇〇〇と出会うまでなかった感情や嫉妬したり、今まで俺の知らなかった自分を〇〇〇に出会えて発見できたと。ホントに俺の中で〇〇〇は魅力的な女性で、これからも俺の永遠の宇宙一の女でいてほしいと。
私は、さよならしたくなかったけど、私の異常な程の嫉妬で、また彼を苦しめたくないから、自分に対して心を鬼にして、私も彼に"さよなら"をしました。

ホントはまた寄り戻りたいですが、多分、私の嫉妬はなくなることないので同じことの繰り返しだと思うので私も、決断してさよならをしました。

いつかは遅かれ早かれ別れがくるので、これ以上、彼との楽しい思い出が増えないように今別れて良かったのかもしれません。これからはクヨクヨしないで前に進んで行きたいと思ってます。

好き同士で別れた方など、同じ体験された方は、どう忘れたのか聞いてみたいのもあります。

No.2779027 19/01/16 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 19/01/16 11:55
お礼

>> 9 口が達者な彼ですね。 しかも、恋愛漫画から出てきたみたいなクサい台詞みたいな物言い… 嫉妬に狂った主さんが邪魔になったから、気が触れて自… 彼は今まで、愛してるとか好きとか恥ずかしくて言うキャラではなく口に出せなかったけど〇〇〇と出会って愛してるって言葉を素直に言えるようになって、私だから言えるようになったと〇〇〇と出会って、今まで知らなかった自分を発見できたと言ってました。彼は私と違い真っ当な人生を歩んできて結婚15年、一度も浮気した事ごなく、男の願望でチャンスがあれば…くらいに思ってて…。私私との出会い方も色々とあり、彼のこと何も知らないくせに、愛してるに酔ってるとか、口が達者とか貶したり馬鹿にするのは止めてください。

No.14 19/01/16 12:01
お礼

>> 1 真面目な男と言うより、凄く器用な男❗ 言うことは、不倫する男の言い訳に過ぎず、嫁への愚痴も聞かされただろうな❗ それがあたかも真面目で弱… どうして、あなたに本気なら離婚してるはず…と皆さん口をそろえたように言うのでしょうか。離婚するにもエネルギーがいるんです。彼には小学生が2人と受験生といて、子煩悩の彼が子供を簡単にすてるわけいかないと思います。それに私は彼を略奪したいとか、奥さんから奪いたい独占したい気持ちはありませんから。ただ、結婚してる彼と、たまに会ってワクワクドキドキして…そんな関係で、お互い好きな気持ちあるまで少しでも長く居たいと思ってるだけでした。

No.16 19/01/16 12:06
お礼

>> 3 すごいね。ちゃんと腐れ縁になる前に別れることを選べたんだ。 それも相手のために。 なかなかいないよ。そうやってうまく手前で別れられる人。… お返事ありがとうございます。
私はいい人ではないですよ。既婚者の妻子ある方を好きになってしまい相手の家族を知らないまに裏切って傷付けてきた最低な女ですもん。
一緒にお酒のんでスッキリ、スカッと忘れたいです(*^^*)

No.18 19/01/16 12:17
お礼

>> 4 忘れないでずっと心の奥に思い出として生きて居ますよ。 無理に忘れないで良い思い出は、時間が幾ら過ぎても忘れるモノで無いからね。 思い… 優しいお返事あありがとうございます。他の方に嫌な気分なることを言われたので、ヒデさんのような回答を頂き頑張って前に進もうと思う気持ちと彼をまだ好きな気持ちで…(涙)
次の恋に進めるよう、もうクヨクヨしないで頑張っていきます。本当にありがとうございました。

No.19 19/01/16 12:24
お礼

>> 6 不倫ではないけど、私は忘れなかったし、忘れようともしなかったね。 そのほうがかなり楽だったから。 人間ってちゃんと時間がかかって… 回答ありがとうございます。
そうですね、無理に忘れようとするのも、忘れたい忘れたいと、逆に彼のことばかり考えてしまいそうで、もっと辛くなりそうなので、無理に忘れようとはしないことにします。時間が解決してくれるのを待ちます。
ありがとうございました。

No.20 19/01/16 12:41
お礼

>> 10 忘れる必要はないです。 逆にガッツリ覚えておいた方がいい。 その辛い気持ちを心の片隅に置いて、次への教訓にするのがあなたの為だと思うので… 回答ありがとうございます。
忘れる必要ないですかね…。私も無理に忘れようとはしません。そうですね。今回、体験したこの辛い気持ちを心の片隅に置いて次に頑張りたいと思います。
もう、不倫はしないように…いや、二度と不倫はしません。誰かの一番の"大事な人"になれるように前に進んで行きたいと思ってます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧