注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

先程、不倫相手とお別れしました。(彼はクソがつくほど真面目な人間です。真面目な人…

回答65 + お礼6 HIT数 7130 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 11:44(更新日時)

先程、不倫相手とお別れしました。(彼はクソがつくほど真面目な人間です。真面目な人間は不倫しないとかは置いといて)
お互いに本当に愛し合っていましたが、彼のことが好きで好きで異常な程を嫉妬してしまって、彼が家族(子供)は大事で私は大切と。私は大事って言葉の方が深い愛な気がして、かけがえのない愛の気がして気に入らない言い方をしてしまいました。彼は疲れてしまったのかな…。彼は私のことを本当に愛してくれてました。彼の中で人生最大に、心の底から死ぬほど愛してるって毎日おやすみのLINEをするときに愛言葉のように、お互いに言い合ってから寝ていました。今までの人生の中で奥様よりも最大で、私と出会って私を好きになり、人はここまで人を愛することが出来るのか、こんな気持ちになるんだって〇〇〇に教えてもらったと。これこそ、俺のかけがえのない財産で死ぬまで絶対に忘れない。忘れたくても忘れられないと…。〇〇〇と出会うまでなかった感情や嫉妬したり、今まで俺の知らなかった自分を〇〇〇に出会えて発見できたと。ホントに俺の中で〇〇〇は魅力的な女性で、これからも俺の永遠の宇宙一の女でいてほしいと。
私は、さよならしたくなかったけど、私の異常な程の嫉妬で、また彼を苦しめたくないから、自分に対して心を鬼にして、私も彼に"さよなら"をしました。

ホントはまた寄り戻りたいですが、多分、私の嫉妬はなくなることないので同じことの繰り返しだと思うので私も、決断してさよならをしました。

いつかは遅かれ早かれ別れがくるので、これ以上、彼との楽しい思い出が増えないように今別れて良かったのかもしれません。これからはクヨクヨしないで前に進んで行きたいと思ってます。

好き同士で別れた方など、同じ体験された方は、どう忘れたのか聞いてみたいのもあります。

No.2779027 19/01/16 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/01/17 08:56
匿名さん51 

どうして主さんと不倫をしたか?わかりますか?
逃げてるんですよ、結婚生活から。

結婚て良いものですが、責任とか義務とか負うものも多いんです。
その時に夫婦で助け合い、支え合うことで絆が深まるんですけどね。

夫婦だって二人きりならラブラブなんです。
元々愛し合ってるから結婚してるんですもの。
でもそこに、妊娠出産、子供の受験、家のローン、嫁姑問題、介護、仕事の行き詰まり等々
恋愛だけでは済まないことが起きると、男はまず逃げる(そういう人が多い)。
女は向き合うの、逃げた男の分も頑張るからどんどん強くなる。
強くならなきゃ家庭は守れない。

彼もそんな現実から一瞬目を逸らした。
そこに主さんが来た。
何の責任も義務もない、ただ恋愛を楽しめる。
解放されたような錯覚。
錯覚なの。

主さん、ハッキリ書きますが別れて良かった。
仮に主さんと一緒になったら、彼は元奥さんとヨリを戻そうとする。
嫉妬深い女と24時間一緒にいたくないもの。
たまに会うから耐えられる。
子供との面会とか、子供のことで元奥さんと連絡したらそのたびに色々言いそう。
「あの人のせいで離婚したのよ」
という周りの目に彼は耐えられない。また逃げる。

今別れて正解。夢の中にいられるもの。

No.52 19/01/17 09:07
匿名さん12 

改めて好き過ぎる気持ちは理解できます。
主さんは自分にないもの彼が持っているのね。
でも主さんの相手への思いは真実の愛ではない。
なぜか?それは今の主さんではわからないでしょう。
ハッと気づくときが随分先になりますよ。
この意味がね。

No.53 19/01/17 11:40
匿名さん53 

51さん 秀逸

No.54 19/01/17 12:13
専業主婦さん54 ( ♀ )

大事な人と大切な人について、ちょっと気になって調べてみた。

大事な人
「価値ある人として、大切に扱うような人」「重要で欠く事の出来ない人、ある物事の存否にかかわるような人」

大切な人
「もっとも必要であり、重んじられる人」「丁寧に扱って、大事にしている人」

比較すると、「大事な人」は仕事上の重要性を表す場合に用いられることが多く、「大切な人」は

≫もっとも必要

とあるので、「大事」よりもより重要度が高いと考えられます。

さらにより主観的、感情的要素が高いと考えられるので、どちらかといえば仕事上用いるにはあまり適切でない…

彼が意図して大事と大切を使い分けたのかはわからないけど、妙に納得してしまったわたしがいます。

主さんもいつか誰かの「大切な人」になれるといいですね。

No.55 19/01/17 12:17
匿名さん55 

慰謝料も社会的制裁もなく不倫できるなんて素晴らしいね。

No.56 19/01/17 23:04
匿名さん56 

不倫だから…
お互い嫌なとこも見せないで好きでいられるから大切って思える…
結婚して一緒にいたらそれも冷めてしまう…
不倫という関係の距離がちょうどいいんだと思います。
私もそうでした。
お互い愛しくて大切で…
でも彼は奥さんとは不仲でもやっぱり家族(子供)が大事だわ…って私の元から去って行きました…
たくさん泣いて…
ふっとした時に思い出して泣いて…の繰り返しで…
あれから半年…
元気かな?ちゃんと仲良くやってるかな?って思う事もありますが進めていけてます!
だから主さんも無理には忘れなくていいと思いますよ!
泣きたい時は泣いて思い出したい時は思い出して少しずつ進みましょう!

No.57 19/01/18 02:21
経験者さん57 

独身の一回り年下の彼と不倫して、私は離婚を選びました。
今、彼と同棲中です。お互いに本気でしたので。私たちも『宇宙一愛してる』『大切』という言葉を遣います。
私は一回り年上という負い目、子供がいるハンデを背負っても彼と居る時間、生活を選びました。
幸い、家は私が独身時代に購入したもの、正社員という安定した収入があるからこその行動でした。
子供たちも彼をお兄さんのように慕い、私抜きでも一緒に遊びに行っています。
後悔していないし、上っ面の恋愛ではないと信じています。
主さんも、今後の人生、悔いの無いように。

No.58 19/01/18 13:02
悩める人58 

私もあなたと同じような感じで恋愛しました。彼は離婚しましたが、結局子どもが大事なような人でした。ようやく将来のことを考えても2人の間に色々と問題があったので、お互い仕方がないねと別れる方向になったし、あなたの彼と同じように最後まで甘い言葉をかけてくれました。しかし別れた直後に元妻と再婚する方向になってました。最終的にドロドロした感じで縁を切りました。忘れようとしても葛藤していて前に進めません。

No.59 19/01/18 13:41
匿名さん59 

なんとも賢い男ですね。
嫉妬深い不倫相手に逆恨みされては家族や子供を失う危険がある。それがこわいからついた嘘ですよ。
愛してたら別れてあんたんとこ来るだろうに。
けどあんたも別れようと決断できて良かったね。
ヘタレな男よりしっかりしたやつ選びな。

No.60 19/01/19 06:23
匿名さん12 

あれ?・・

好きな人に対して(クソがつくほど)ッテ言う?
私なら言わない。

なんか正直呆れますね。

No.62 19/01/20 00:38
匿名さん62 

No.40さんのが的を得てると思う
私が、そうだったから…
フリーだったら、そんなに燃えない
既婚という縛られた中での恋愛だから燃えた
主さんの相手と同じ感情になりましたからよくわかります。
で、私から別れましたが1~2年か引きずりましたよ😓

でもね
今思えるのは
ただの
『黒歴史』です。

消し去りたい過去です。
ちなみに浮かれて相談していた友達も
色々と知っているので
できれば消えてほしいとすら思ったよ😏

No.63 19/01/20 00:57
匿名さん62 

あと、
その数年後にもまた不倫未遂しました。
でも、未遂で終わったのは
前回のことがあるからです。
前回あんなに盛り上がり
こんな思い初めて!
これが愛なんだ!!
この人しかいない!!!

と思ったはずなのにな…

なんだかなぁ~

この人!
って思ったのは錯覚。
って事は今回も盛り上がりつつあるけど確実に錯覚だな。
と序盤で気付いたよ。

好きは好きだし大好きまで行ったけど
離れた
だって錯覚だもん。
浮かれてまた後から自分が恥ずかしいと思いたくないし。
みたいな。。

でも男は引きずるからね
女とは違うかも

No.64 19/01/21 15:46
匿名さん64 

言葉より行動を信じたらどうですか?
あなたはただの不倫相手。
それ以下でも何でもない不倫相手なんです。
でも、よくもまぁ既婚、子持ち男性と
関係を持てましたね。
奥様にバレて慰謝料がっつり取られて
痛い目にあえば良かったんじゃない?

主が将来結婚し、愛する旦那様に
不倫される未来がみえますね。
悪いことをしたら(人のものを盗る)
必ず自分に返ってきますよ。

No.65 19/01/21 23:41
働く主婦さん65 

不倫は非日常、奥さんは日常。
受験生がいたり、夜更かしの子供が隣の部屋にいたら、夜の生活も激しく出来ないでしょう。でもそれでも夫婦は大事なんです。

知ってますか?
男性って浮気(不倫でなくあえてこう表現します)してる時って、むしろ奥さんとのセックス頻度が増えるんですよ。
何でかわからないけど、そういうもんです。

その彼、非日常を楽しめた分、きっと奥さんに今まで以上に大事にする事でしょう。家族ってそういうものです。

No.66 19/01/22 02:23
匿名さん12 

あなたと話がしたいと思ったことはないです。
勘違いにもほどあります。

No.67 19/01/23 01:54
匿名さん67 

マジメな人は不倫なんてしないし。やっぱ不倫する人、思考回路おかしい。

No.68 19/01/23 13:38
働く主婦さん65 

クソがつくほど真面目、と言うのは、
彼はどんなにあなたの事を愛してる💕と言っても、奥さんや子供を手離すことはない、という部分でしょうか?

真面目とかじゃなくて、婚外恋愛に本気になれない、と言う事では?

No.69 19/01/23 19:48
通行人69 

働く主婦さん 65さんへ

男性って浮気(不倫でなくあえてこう表現します)してる時って、むしろ奥さんとのセックス頻度が増えるんですよ。
何でかわからないけど、そういうもんです。って、何でか分からないのに?
それは、奥さんに浮気や不倫がバレないため用のエッチですよ。それか、罪悪感からの申し訳ないのエッチ。
私の相手は、私と付き合う前は月に2度あるかないかだったそうで、私と付き合うようになってから1度~2度だけ浮気や不倫がバレないために疑われない為に義務として夫婦仲のためにしたそうですが、それ以降、もう奥さんとはエッチしたくない、私としかしたくないって、もう奥さんには、そういう気分にも、そんな気も起きないと言ってました。トキメキもしないし女として見れないし、ただの子育てのパートナーとしか見れないと。奥さんから誘われても、眠いから…また明日ね…今度ね…もう歳だからそういう元気がない…体調が悪いから…子供がいるから…とあの手この手の理由で断り続けて奥さんとはレスになったそうです。奥さんに当然、浮気や不倫を疑われたけど、彼は上手く誤魔化したそうですが、奥さんもプライドがあるのか誘ってこなくなったらしく、奥さんから、もう私を愛してないの?と(ちなみに彼は「愛してるよ」とも「好きだよ」とも言わず「嫌いではないよ」と答えたそうです。もし子供が居なかったら離婚さとしてるよね?と彼は思わず「ん~…」と言ってしまったそうですが、そこも何とか誤魔化したと言ってました。
寝る時の布団も彼は、以前は意図的に奥さんから離してひいてたようですが今は自然に離してしまうと言ってました。

65さんが言う、奥さんとのエッチの頻度も増えるってことはないです。レスなんだし、そもそも彼にそんな気がないみたいですし、もし私と別れたとしたら、当然、男だから性欲たまるだろうけど、果たして奥さんとエッチ出来るか出来ない
かって言われたら、もう出来ないかかもしれないと言ってましたので。そういう意見いらないです。

No.70 19/01/24 15:34
匿名さん70 

主さんへ、何を言ったかでなく、何をしたかで、判断するのが、より客観的に彼が、どういう人か分かると思います。言葉では、何とでも言えます。本当に宇宙一好きなら、何故離婚しないのですか?子供が居るからですか?私も、不倫してた時は、同じように子供を防波堤して、ずるずる交際し、結局別れました。別れて正解だと思います。

No.71 19/01/25 11:44
匿名さん71 

そっか、でも?不倫は、不倫、例え?その人と結婚しても?幸せには慣れないよ。何故かって?不倫だからだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧