注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分と仲の良い友達同士が知り合って、どんどん仲良くなっていくのが怖いです。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 12:33(更新日時)

自分と仲の良い友達同士が知り合って、どんどん仲良くなっていくのが怖いです。
私には大好きな友人Kがいるんですが、Kはとても優しく素直です。少し内気なところはありますが、仲良くなってくるとよく笑いよく話し、こういう表現が適切かわかりませんが、とても魅力的な人です。友人に順位を付けるつもりはありませんが、Kと今一番一緒にいたり話したりするのは私です。
ですが、Kは最近私の他の友人と親しくなってきました。それは私の紹介であったりその場の流れだったりと様々ですが、そうなるとみんなが彼女のことを好きになります。もちろんそのほかの友人達は私のことを蔑ろにするような人達ではないのですが、それでもKと2人で話していたりすると心が落ち着かなくなります。なぜだか、不安でどうしようもなくなるのです。私の場所がどんどんKに侵食されていくようで。
もちろんKにそんなつもりは絶対にありません。そんな子じゃないのは私が1番よくわかってます。
だからこれは私の問題だと思うのですが、いくらそう考えるのをやめようとしてもできません。挙句の果てには、Kのことを嫌いになりそうで怖いです。もう既に嫌いになってるかもしれません。彼女は何もしてないのに。
だからせめて、他の友人と新しく知り合うような状況を避けようと思うのですが、紹介してと言われると断ることもできませんし、結局どんどんKと友達になっていきます。

どうすればいいのかわかりません。私は、Kを嫌いになりたくないです。アドバイスくださると嬉しいです。

19/01/18 07:26 追記
追記:アドバイスにも返信したんですが、Kのことが好きだから他の子と仲良くなってほしくない独占欲というよりは、むしろ他の子たちにKと仲良くしてほしくないっていう独占欲なんですよね…
ほんとにKが無邪気に話しかけてくることですら最近嫌気がさしてしまうのが嫌で仕方ありません。私はKが大好きなのにこんな思いを抱きたくないです。

No.2780194 19/01/18 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 00:29
通行人1 

いちばん好きな友達が離れて行くのが怖いのかな、そしてちょっとした独占したい気持ちもあって、本当は誰にも取られたくないんだよね。
でもいちばん仲良いんだったら信じてあげることも必要だと思うよ。

彼女の世界が広がることに応援してあげてはどうかな、それも友達の役割だと思う。

No.2 19/01/18 00:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます…!
私も最初は、Kのことが好きだから他の誰とも仲良くなってほしくないのかなあと思ったのです。今までもそう思ってしまう友人はいましたし、自分の悪い癖だとも思います。
ですが、今回ばかりはそれとは違う気がするんです。Kを他の友達に奪われるというより、むしろ他の友達をKが奪っていくような……。
でも親身になってくださりとても嬉しいです。ありがとうございました!

No.3 19/01/20 18:12
匿名さん3 

自分と仲いい子が盗られるみたいで怖いですよね、主さんも他にも仲良しの子をたくさん作るのがいいですよ

No.4 19/01/27 12:33
お礼

>> 3 お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。
そうですね、すごく怖いです……
私は友人が多い方だという自負はあるし、ほんとうに友人関係に恵まれていると感じてはいるんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧