注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

万引き癖があります。 セックスレスもあり、10年前に離婚もしました。 摂食障…

回答4 + お礼2 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 18:08(更新日時)

万引き癖があります。
セックスレスもあり、10年前に離婚もしました。
摂食障害からくるものです。
摂食障害が回復してからは万引きは無くなりましたが、
逆に買い物に行けなくなってしまいました。
スーパーなどに行くと、鼓動がはやくなり、体が震えたりします。
そして今までの自分の行動と様々な方へに迷惑をかけた事、
それにより私から離れていった人の事を思うと
後悔をしてもしきれません。
自分は、なんて事をしてしまったのだろうと
毎日悩んでいます。
最近は人と会うのも怖くて、家に篭っています。
外に出ると、後ろ指を指されているような気がします。
仕事に行っても集中が出来ず、常に怯えている状況です。
こんな状態が半年異常続いています。
この気持ちはどうすれば良いのでしょうか?
過ちを犯したことは重々承知していますので、
非某や中傷などは、図々しいながらお控えください。
また、もし同じようなお悩みをお持ちの方がいらしたら
是非、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

19/01/18 16:56 追記
人に優しくされたり、話しかけられたりすると
私はそんな事をされる値がないのに‥と思って固まってしまったり、
嫌な事があると、罰を受けているんだ。と思ってしまいます。
そして、一生をかけても償えない罪を犯したんだと思っています。

No.2780485 19/01/18 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/01/18 18:08
お礼

>> 2 『この気持ち』こそが罰 自業自得 しっかり償って下さい ありがとうございます。
『自業自得』まさに、その通りですです。
背負っていく積みなのですね。

No.5 19/01/18 18:04
お礼

>> 1 今反省してるなら大丈夫よ 誰だって万引き経験あると思うよ 高校生なんて全員してるからね 大丈夫よ主さん これから気を付ければ ありがとうございます。

勇気をもらいました!

No.4 19/01/18 16:37
匿名さん4 

うまく自分の感情や行動をうまくコントロールできなくなってるんだよね。そうなる事って誰しもあるんよ。万引きはおそらくその行為行動から得られるものに依存してしまっていて…人によってはそれがゲームやギャンブルだったりアルコール摂取だったり買い物癖だったり現実逃避だったりDVだったり異性交遊やセックスとかの性行為だったりと色々になるけど…貴方の場合は万引きに出てしまってる、それに依存してしまってたと言うものだろね。
誰だってそういう状態に陥ってしまう事って実はあるんだわ。だからあんまり自分を責めなくていいと思うよ。
ただ、今はまだ自分でも安心できない状態よね。過去の経験から不安や恐怖が生まれて不安定になる感じ…

他で割と似た感情状態でいうと…
昔犬に噛まれて怖い痛い思いをした事がありその”犬を怖がる”という事から抜け出す為に犬は怖いものじゃないんだと理解はしたが…その「頭ではちゃんと理解は出来た」けど…頭では理解しててもまだ「犬はそうじゃないんだ」という事をまだあまり経験してなくてその経験にまだ慣れてもないから体はまだが怖がってしまう…つまり実際犬に触れて”大丈夫なんだ”という実体験がまだ少なくて「犬はそうじゃない」と思える安心を得る為にはその自信まではまだ持てずにやっぱり不安が出てしまう…というのに近いかも。

今外出を嫌がってしまうのも店に行きたくないのも「外出歩いてたら犬に会うかもしれないし…」という感じにかなりそこばっかり自分が意識してフォーカスしちゃってて…つまり考えすぎてしまう事で生まれる不安からのもの。…ぽいよね

身近に安心できる人誰かいない?できれば貴方にその過去があった事も判ってくれてて一緒にいてくれる様な人。家族でも親友でもいいし。
貴方に必要なのは「大丈夫なんだ」という事を積み上げ慣れる事で「大丈夫なんだ」という経験を増やしていく事…だと思う。一人だと不安でしょ?北関東とかじゃない?とかだったら私が一緒についてあげてもいいんだけど…
家族でもいいし親友とかでもいいし、事情を知る安心できる人と一緒にいてもらったりその人に店にいく事や不安を話して行ったりして”大丈夫”という経験や実感を積み上げてくといいよ。アルコール依存の人とかが会に参加して同じ悩みを持つ人と不安を共有して自信を積み上げてったりするでしょ?それと似た事をしてくのがいいよ。がんば^^

No.3 19/01/18 15:50
匿名さん3 ( 20代 )

万引き症っていう、精神的病なんじゃない?
お医者さんに相談した方がいいよ

No.2 19/01/18 15:46
おばかさん2 

『この気持ち』こそが罰

自業自得

しっかり償って下さい

No.1 19/01/18 15:40
匿名さん1 

今反省してるなら大丈夫よ
誰だって万引き経験あると思うよ
高校生なんて全員してるからね
大丈夫よ主さん
これから気を付ければ

• << 5 ありがとうございます。 勇気をもらいました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧