注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

20台後半の女です。 5歳年上の幼馴染のことをずっと好きでしたが、諦めるべきか…

回答1 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 08:45(更新日時)

20台後半の女です。
5歳年上の幼馴染のことをずっと好きでしたが、諦めるべきか悩んでいます。
私も彼も、口下手な性格というか、あまりお喋りではないのでたまに喋る程度です。
でも喋るとお互い自分の話をしたりして、すごく穏やかな良い雰囲気になる気がします。
たまに思いがけないプレゼントをくれることもありました。
でも私が2、3年前から、本格的に彼のことが好きなんだと自分の気持ちに気づき始めて、そしたら全然目を見れなくなってしまって、避けるようになってしまったら、彼からも全然話しかけられなくなってしまいました。

しかも私が最近になって、その幼馴染の彼の親友の男性からアプローチを受けるようになりました。
好きになっちゃうかも、とわりと真剣な雰囲気で言われたりして、正直すごく動揺してしまいました。
確かに、私は幼馴染の彼と一緒で口下手で人見知りだから、その彼の親友みたいに社交的な人で私のことを好きと言ってくれる人とお付き合いした方がいいのかな…?って思うこともあります。
その彼の親友の男性は、礼儀正しくて社交的な人ですごく素敵だなって思ったりもします…

なお悪いことに、私の同い年の友達がずっと私が好きだった幼馴染の彼のことを好きなのを知ってしまいました。(はっきり彼の名前を聞いたわけではないのですが、明らかに彼であろうという特徴を聞いたので多分99%合っていると思います)

もうこうなってしまったら、幼馴染の彼のことはきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?
それとも補い合うとか考えず、友達が幼馴染の彼を好きなことも気にしないで、幼馴染の彼を好きでいても良いのでしょうか?
好きでいても良いなら、その幼馴染の彼とどうしたらまた、前のように普通に話せるようになるのでしょうか?
乱文長文ごめんなさい。
ご回答よろしくお願いします…

No.2780824 19/01/19 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 07:13
匿名さん1 

私だったら幼馴染(本命)に告白します。

No.2 19/01/19 08:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

…うん、やっぱりそうなりますよね。
それが出来たら一番の解決なんでしょうけど…それが出来る気がしない( ; _ ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧