注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

精神障がい者です。指に麻痺もあります。昨年末から、障がい者雇用で1ヶ月研修をして…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 21:09(更新日時)

精神障がい者です。指に麻痺もあります。昨年末から、障がい者雇用で1ヶ月研修をして、採用が決まりました。
職員の皆さんは優しいのですが、病気のせいか、孤立しているような、避けられているような、不安な気持ちが襲ってきます。今日は特に不安で、悪口言われてるんじゃないかな、とか。今この人はイライラして怒っているんじゃないかな?など、考え過ぎてしまい疲れてしまいました。
できるだけ笑顔で話したり、挨拶やお礼やミスした時の謝罪など、きちんとしているつもりなんですが、たまに無視されたりします。何か私が不愉快な事をしてしまったのでしょうか。
明日も仕事なのですが、不安な気持ちが治りません。仕事は辞めたくないので頑張りたいのですが、憂鬱な気分です。
コミュニケーションが元々苦手なので、障がい者という事もあって孤立しやすいのでしょうか?
文章分かりにくくて、すみません。
読んで頂きありがとうございます。

No.2781278 19/01/19 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 21:13
学生さん1 

私は精神障害者ではありません。
しかし、私も仕事、アルバイトなのですが仕事をしていてあの人は怒ってる。あの人は僕を嫌い。周りは僕がいなくても問題ないだと不安な妄想をしてしまいます。今日、私は後輩で年上の人ですが、怒ってしまいました。それが良くないと周りから言われ謝ったのですが、その人たちは社会人になったらその口の聞き方はダメと言われましたが、その怒った人、そうでない人も独断行動や勝手な勤務時間外労働などしていて、自分たちがまず社会人としてルールを守れって思います。人間関係に悩んだり不安になるのは誰にでもあります。しかし、大切なのは自分自信であり、周りは他人です。自分がやる事をしっかりとやっていれば、あなたを必要としてくれる人が出てきますし、何より仕事をしっかりとやる事で今日もしっかり仕事をできたと自分を褒めてください。そういえばその不安をなくせると思います。

No.2 19/01/19 21:31
匿名さん2 

障害者雇用で入ったんだからそりゃしかたないわ
1ヶ月程度じゃどこでも新人にはよそよそしくなりますよ
あの子障害者なのになかなか出来る子ね、愛想もよくていい子ねって思われるように仕事を頑張りましょう

No.3 19/01/22 21:09
匿名さん3 

主さんが精一杯やっているなら、周りの反応は気にしなくていいと思いますよ、まだ一か月だし、完璧にする必要ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧