注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

突然すみません、聞いてください。 職場の経費が入ってる袋からお金を出すのとお小…

回答2 + お礼2 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 01:23(更新日時)

突然すみません、聞いてください。
職場の経費が入ってる袋からお金を出すのとお小遣い帳のようにノートを書くのはセットのルールが職場にありますが。
色々とやらなきゃいけないことをまぁまぁの確率で忘れちゃう同僚がノートを書き忘れてたことがありました。たまたま経費チェックをした私が、実際の金額とノートの誤差に気付き、何回も何回も見直しても分からず共有LINEでみんなに心当たりないか尋ねたところ、忘れっぽい同僚のノート書き忘れでした。「ごめんなさい、明日ノートに書きますね」的な返事だったので「忘れちゃったんなら仕方ない」と私も返事してとまとまった後に「忘れてません!でもこの時期に経費を使うのは毎月決まってるんだから、全体の仕事の流れを理解してたら気づくはずです」と言われました。とても後味が悪いです。
経費を抜いたらノートを書くのはルールなんですが…。こういう風に素直に謝らない、絶対環境や人のせいにする人と仕事したくないしフォローもしたくありません。

どうしたらいいですか?

No.2782101 19/01/21 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 00:50
通行人1 

うちも現金出納帳を取り入れて半年なんですが、みんなわからないなりにも私がいない時には協力して書いてくれます。でも書き忘れたなら仕方ないから、いつも合わない金額は雑費としています。

No.2 19/01/21 00:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今回は同僚の書き漏れでした。。。
書き漏れ内で!と注意したら逆ギレされたことにモヤ〜ってなっちゃいました(苦笑

No.3 19/01/21 01:03
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私なら
「そうか、じゃああんたは全体の仕事の流れを理解してなかったんだな?巨大なブーメランありがとう」
と返信します。

No.4 19/01/21 01:23
お礼

>> 3 ケンカを売るような返事…してやりたかった…。結局共有LINEで言われたのでそのまま共有LINE上で「気づかなかった私が悪いんですね、すみません。そもそも経費袋いじったらノートも書くことになってますよね?今回ノートを書いてなかったんでしょ?だったらもう「ごめんなさい」でよくないですか?別に責めてませんし…」と返信したところで店長から「2人のラインは不快なので個人でやってください」と言われました(そりゃそうだね)。その店長も忘れっぽい子の愚痴を色々言ってるって聞いて根本的解決したらいいのに…って思ってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧