妹の旦那がヤクザ
現在お付き合いしている彼がおりまして、将来結婚を考えています。
先日、初めて聞いたのですが、彼の妹さんのダンナさんがヤクザさんなんだそうです…。彼と妹さん夫婦とは上手くいっておらず、命の危険と隣り合わせの生活をしているとか?妹さんとは今は時々メールするそうですが何年か前には殺されかけた事もあるって。
それを聞いて、彼の事は好きだけれど、このまま付き合って行くべきか、別れた方が良いのかわかりません。
新しい回答の受付は終了しました
彼や彼のご両親が
妹さんご夫婦と 交際を断ち切っているのなら、何の問題ありません
残念ながら、交流があった場合
貴女がゆくゆく彼と結婚し お子さんが生まれた場合
お子さまが成長し
かたい仕事につきたい と希望された場合の 障害になります。
嫁ぎ先も 良い家柄や田舎の格式ばった家は 探偵等に頼み親族調査する場合が
ありますから 好きな人とは 一緒になれない 可能性もでてきます。
↑そうですね 身の危険も感じておられるのですから その方が良いですね
ヤクザご夫婦の 人柄云々は怖い人だろうと、良い人だろうと
★今はソコは問題じゃありません
重要点は身の安全を確保できるか?と言う事
結婚した事により 社会的なデメリットを被らない様に事前に工夫できるかです。
確かに 行き来可能な区域に住んでいると巻き込まれます。ヤクザの諍いでは無く 妹さんの旦那さんが事件に関わった時に警察が彼氏宅にまで家宅捜索にやってくる可能性があります。
体裁悪いですよね?
彼と一緒になりたいのなら 事前に対処策を考えて下さい。
どう 考えても回避不可能な問題が 一つでも 残った場合は 申し訳無いですが止めた方が良いかもしれません
あたしの旦那の弟はヤクザです。
もう看板はおろしてもらったから正式にはヤクザじゃないけど組長のお気に入り舎弟です。
旦那のお父さんが組長(今は亡くなられていません)と親友だったので、旦那兄弟はヤクザと付き合いが深いです。
旦那の周りも元ヤクザがいっぱいです。
旦那から弟がヤクザって聞いた時はさすがにビックリしたけど、結婚するかどうかは迷いませんでした。
いくら妹の旦那でも主さんの彼氏は一般人ですよね?彼氏が何もしていないのに危険にさらすようなら最低なヤクザですね。
別れるか悩んでいるならもう少しよく彼氏と話合ってみては?主さんは妹の旦那がヤクザって聞いてどこら辺が引っかかりましたか?
主さんは 世間の偏見にまきこまれるのがイヤ?
なら やめた方がいいですね☺
ヤクザに限らず 宗教・精神病・右翼その他モロモロ・・
世間は偏見でいっぱい
ヤクザの親戚というレッテルはられたくない
親に申し訳ない
って段階で躊躇してんなら やめとけば?
どーしても 一緒になりたければ
だれぞ が言ってたよぉに 工夫しましょうね
ってか、やっぱり彼氏と他府県へ逃げるのが てっとり早いよ👋
今の時点で悩むくらいなら別れたほうがいいよ 結婚したら最後、なかなか別れられないし…今は何も関係なくても結婚すれば親戚になるし、問題起きれば今は大好きな彼でも大嫌いになるよきっと。
私も似たような感じだったので…
レスありがとうございます。
将来子供が出来たときに子供が進みたい道に進めないのではないか…私の家族に何か不利な事はあるか…。(母が病気なのでこの事で精神的苦痛を与えてしまうのではと…)
彼が完全に親御さん(病気のお父さんのみ健在)と妹さんと完全には縁を切れないだろうと言うことなど不安があります。
彼のお母様が他界去れていて法事がある時には必ず妹さん夫婦と顔を合わすことになります…
別れた方が良いかなと感じでいますが、もう一度ちゃんと彼と話してみます…。
貴女を大切に思っているのなら 彼は妹夫婦との付き合いをたってくれますよ
一つ覚えていて 欲しいのはヤクザだって人間です。プライベートでは、気の良い印象を与える 気さくな方も多い…
しかし、一般人との常識が 全くに近い程違うのです。
いざという時の
彼らが 要求する常識はきっと貴女を困惑させるでしょう
懇意にしてしまうと
貴女のお子さんは幼少期より どっぷり汚染を受ける羽目になり…困った人間に成長してしまいます。
それが、成人してから彼らに接触する羽目になった、私ですら…妻や世間から見れば常識や言動に、づれが生じた始末でした。
今から思うと彼らの屈折度も少なからず伝染していたのかも知れません
彼らに完全に染まってしまえば 貴女に悩みはありません
ただ、貴女が染まってない人間達に悩みを与える存在になります。
まだ 怖いと言う感情をもっている段階で 彼氏と対処策を確立させてください。
断絶は絶対条件です
中途半端に付き合うと 彼氏や貴女の名義をかし 会社をつくる羽目になる危険が大です。
表向きは 一般人が経営する普通の会社
…裏では企業舎弟になります。
うちは 末弟がヤクザになってしまいました。 当初は兄弟一同断絶を試みたのですが
母が子離れが出来なかった為 仲介の役目を果たし 縁が復活し、その後母は他界しました。
母は弟の事が心配だったのでしょう。
次男夫婦は、機転かきく質で、巻き込まれを避ける為いち早く他県へ引っ越し 関わりを絶ちました。
義妹にあたる 弟嫁も表面上は鬱に近い症状がありました。
私も妻も 鬱だと思っておりましたが
結局は 薬物中毒でした…
彼の妹さんは 他人に対して頻繁に作り話をしたりなさいませんか?
私も 発覚後始めてしりましたが 薬物中毒にも そのような症状がでます。
私の妻が 被害に遭い 奇想天外な作り話~本当にありそうな作り話を吹聴され
一時、私の家庭は陰惨な空気になりました。 鬱でも困りますが、そちらの線も考えて用心して下さい。
>> 11
ありがとうございます。
妹さんと私はまだ面識がありません。
なので、実際どんな方かわからないのです。旦那さんが大阪に出張が多い話しや妹さんの話等は全て彼から聞きました。
絶縁…ここで言う絶縁と言うのは法事等にも参列しないと言うことですよね?
彼の場合お母様が亡くなられているので今年も法事があります。そしてかなりのお母さん子で更に長男なんですが…。
私が気をもんでも仕方ないのかもしれませんが絶縁された方々は葬儀等はどうなさっているのでしょうか…(泣)
まだ結婚をしたわけでもないけれど、私も母子家庭ですし色々と気になる事が多く、彼より私の方が現実的なので知識?を持っていたいなと思いまして質問させていただきました。
↑妹さんは法事において何の権限もありません お父様と彼で法事を行い 妹さん夫婦を排除すれば良いのでは?
妹さんに連絡をする必要は無いとおもいます。
後継者はあなたの彼です。
妹さんはヤクザさんの親族の法事にのみ参加して いただいては いかがですか?
横レスごめんなさい🙏
↑つまり 妹さんは他家の人間になり、正当な立場でもないうえ、生家の行事を仕切りたがる程のでしゃばりな性質…
ヤクザに嫁いだ どうこう以前に トラブルメーカーである可能性が高い
そして そのお父様は 世間体の悪い娘を 恥じる事も たしなめる事もしていない…かなり問題ありますね。
わたしも生まれてから今まで 母子家庭で育ちました。
私の経験から 言わせてもらいますと
母子家庭だからこそきちんとされた家庭へ嫁ぐべきかと 思います。
決めつけ判断はよくないのは承知です。
そして、相手の性格にも よるでしょうが 最悪を想定すると
貴女達母娘は 女所帯とみくびられた場合
相手のいいように されてしまいますよ?
言い方がきつかったらごめんなさい🙏決して 意地悪で言っているのではなく
スレに参加した縁も感じて
貴女に、幸せになってほしいです。
もしよければ
一度 彼と話し合って 再度スレたて していただけませんか?できれば 回数制限のない 雑談で同じタグ 同じ題名で…
無理なら いいですが
>> 15
妹さんがでしゃばりなのか、私の彼が出来なさすぎるのか…。
彼のお父さんはお母さんが倒れたとき救急車も呼ばず、お母さんの近所の友達を呼び、その友達が来るまで煙草を吸って居たそうです…それからそのママ友さんが救急車を呼んだそうです…。
妹さんも学生のころ同級生を恐喝してお金をまきあげて居たとか…。
彼がやたらと家を出たがるので色々聞いたら極めつけに妹さんの旦那さんがヤクザさんだと…。
実は家の家系はどちらかと言うと礼儀作法にも世間にも厳しい家で祖父はなくなるまで現役で社長・その前は省庁勤めだったり等の家なんです…。
なので今、鉄道員と付き合っている事すら認めて貰うのが大変だった矢先のこの出来事なんです。(泣)
近いうちに彼と話し合いの場を持ちますが…何となく別れた方が賢明なのかな~と感じています。彼の事は大好きだけど…抱えている問題が多すぎな気がしてます…
またスレッドたてるのはいいのですがこのサイト初めて使ったので(友人に出来るような相談じゃなかったので)いまいち使い方がわかりません(苦笑)
↑そうだったのですか…雑談だと 多分レスの期限も無かったと思い 最悪 気がつくのが 遅くても カキコ可能かな?って思いました。
私も 貴女の彼の家族は 問題家族な気がします。
貴女は賢明な女性のようですので…よくよく考えて見て下さい。
好きな者同士を別れさせる権利 は誰にもありません
ただ ただ 彼がどこまで信頼にあたる男か?そして 貴女達母娘が 幸せになれる方向に 話が纏まる事を祈ります。
皆様色々とありがとうございました。
彼と話をしました。
別れて来ました。
すごく好きなのに別れて来たので、今はすごく辛いです。
色々話をして妹さんと縁を切ることが難しいこと、実家と縁を切ること等が分かり将来は無理だという結果に(泣)
以上報告まで…
これ以上は辛くて話せません。
遅くからすいません!私の元カレもヤクザでした!私はヤクザだからと差別するつもりはなくヤクザになる前から知り合いでしたからヤクザになっても彼は彼だと思いました!
彼のおじさんが警察官でした。かなり上の方の人でしたよ!彼の名字とおじさんの名字が違うからバレなかったのか分からないけどちゃんと出世してたので親戚だから将来子供は大丈夫だと思います。親戚になる方がヤクザだから彼氏との事を悩むのはどうかと思います!彼が好きなら関係ないと思います😢
ヤクザに親戚がいて懇意にしているのがバレたら 一般企業なら降格処分 窓際族になります。
警察官だと 最悪 解雇される場合がありますね
懇意にせず 関わりを絶っていれば 影響はないです。
最初から レス読んでほしかったですね
悲しいけど 主さんの選択は賢明でした。主さんは立派です。
決して ヤクザの身内の方を 傷つけたくてのカキコではないので ご理解下さい。
単なる 意見の相違ですから
色々な考え方があり、私は こういう考えです。
主さん 幸せを祈っています。同じ年で母子家庭の主さん
人事とは思えません応援しています。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧