注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

遠距離でもないですが中距離くらいの彼氏がいます。彼はゲームがとても好きでよくボイ…

回答1 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 01:12(更新日時)

遠距離でもないですが中距離くらいの彼氏がいます。彼はゲームがとても好きでよくボイスチャットも使ってゲームをしているようです。ゲームをすること自体はなんの問題もないのですが私の中で引っかかってしまうのが女性とのボイスチャットのやりとりです。こんなことで心がモヤモヤするなんて子どもぽい、私が気にしなければいいんだと思うのですがそうもいかず…彼は本当にゲームが大好きなので「やめてほしい」と言うつもりもありませんが女性とのボイスチャットがどうしても引っかかります。同じ経験や似たような経験がある方がいらいっしゃいましたらどのようにし対処していたのか教えていただきたいです。また、やはりこのように捉えてしまう私の心が幼いのでしょうか…

No.2782696 19/01/21 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 01:12
通行人1 ( ♀ )

長距離恋愛をしていた彼と結婚した者です。
見知らぬ女性と彼が話しているのはちょっと不安ですよね。モヤモヤする気持ちわかりますよ。
全然幼くなんかないです。

ただ、恐らくそういった彼の行動を不安に思ってしまうのは、根本的にお互いの信頼関係がまだ確立されていないからではないでしょうか。

素直に彼氏さんにお話されてみるのが一番早いかと思います。
「ゲームはこれからも楽しく続けて欲しい。ただ見知らぬ女性とボイスチャットをしているのは少しヤキモチを焼いてしまうときがある」と。(なるべく「こうしたい」という主さんの意見も控えめに伝えておくとより解決しやすいです)

こう言って鬱陶しがられてしまうようであれば、失礼ながらあまり良い彼氏さんとは言えないかと…。
もしも安心できる言葉をかけてくれたり、改善策を探そうとしてくれたらそれだけで彼を信用できると思います。

そうやって今回のことに限らず、相手を尊重しながら色んなコミュニケーションを取っていけば良い関係が築けるんじゃないでしょうか。
特に中距離とのことで、会う頻度もそこまで多くないのではないかと。
しっかりと言葉にして想いを伝えあってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧