注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼は元々大きい音量でテレビや音楽を聴くのがすきなのですが。。大きすぎて私は頭が痛…

回答4 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
19/01/24 03:01(更新日時)

彼は元々大きい音量でテレビや音楽を聴くのがすきなのですが。。大きすぎて私は頭が痛くなったり気分が悪くなったりします。少し音量を下げてといったんですが。。それから部屋にいてもヘッドホンをするようなってしまいました。声をかけるにしても肩をたたかないと気づいてもらえないので悲しいです。婚約者で結婚をする予定なのですが結婚生活不安です。どうしたら1番いいのでしょうか。。?

タグ

No.2783858 19/01/23 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 23:07
匿名さん1 

やめさせた方が良いですよ。
今の情報だけでも
難聴にまっしぐらです。

もう、兆候があっての
大音量なのかもしれません。

耳鼻科で検査してもらった方が
よいかもしれません。

No.2 19/01/23 23:09
通行人2 

私もすごく音に敏感で、ちょっのした物音が気になり落ち着かないです。だんぼう、換気扇、空気清浄機とかも静音にしてます。いまは一人暮らしですが、人が来るとおちつきません。難しいですね。

No.3 19/01/23 23:09
お礼

>> 1 やめさせた方が良いですよ。 今の情報だけでも 難聴にまっしぐらです。 もう、兆候があっての 大音量なのかもしれません。 耳… お返事ありがとうございます。もうすでに難聴だと思います。。音量おかしいです。ヘッドホンからの音も私に聴こえます。。病院へ連れていったらよくなったりするのでしょうか。。?

No.4 19/01/23 23:13
お礼

>> 2 私もすごく音に敏感で、ちょっのした物音が気になり落ち着かないです。だんぼう、換気扇、空気清浄機とかも静音にしてます。いまは一人暮らしですが、… レスありがとうございます。そうなのですね。。私はそんなに敏感な方ではないと自分では思っています。他の人の家にいったりしても音が大きいとかは感じたことがないです。彼の音量だけは耳が痛くなります。家にいるのに映画館みたいな音量です。

No.5 19/01/23 23:31
匿名さん1 

1です
カタツムリ管にダメージがなければ
時間をかけてゆっくりと。

ギャルゲの難聴系主人公みたいに
何かあると
「え?何だって?」じゃ
「志村かよ!」って突っ込んでも
楽しくないですもんね。

後はお医者さんに聞いてもらうしか
ないかもですね。

しっかり治って
楽しい会話が共白髪までできる事を祈ります。

No.6 19/01/24 03:01
匿名さん6 

音量って意外と大事ですよね!

彼が何歳なのかわかりませんが、恐らく年齢を重ねるごとに酷くなっていくと思いますよ。私の父は年齢を重ねるごとに加齢なせいか耳が遠くなり、自然とテレビの音量が大きくなっていきましたよ。

現時点で音量が大きいそうなので、「一人の時はいいけど、私と一緒のときはもう少し小さくして」と何度も言うしかないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧