注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

同性に一方的に利用されがち、見下されがち 20代後半主婦です。 友達がおらず…

回答3 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 18:01(更新日時)

同性に一方的に利用されがち、見下されがち
20代後半主婦です。
友達がおらず本当に寂しい毎日を送っています。

悪口のターゲットになったり、嫌われたり仲間外れにされるタイプではないけど、割とどのコミュニティに入っても女性に見下されがちです。

新年会不参加で出すと来れないの〜としつこく言われるけど私が企画しても何もこない

一方的に頼られるけど、こちら側が頼った時にみんな逃げる

一人になると私の方に来るけど友達できるといなくなる

結婚式呼ばれたけど
その後連絡ない

旦那の男友達何人か紹介したら音信不通…

男性がいる時のみ
飲み会に呼ばれる

あんまり怒らなさそうに見える、八方美人、おとなしい、優しそう

どうにか付き合いが長続きしてるのは
男友達か男友達とグループで付き合ってる男性の友達が多いボーイッシュなサバサバ系の女性ばかりです。

相談した友達には
同性の前でぶりっこしすぎ、衝突することを避けて自分の意見を言わずに周りに合わせすぎ、結婚式来て欲しくない人ではないけど、御祝いをしたいとか新居行きたい相手ではない

と言われました。


本当に女性は幼馴染しか友達おらず
旅行や映画とかは旦那か旦那の男友達と行くか
一人で行くことが多いです

No.2784113 19/01/24 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 12:45
匿名さん1 

旅行や映画に旦那さんの男友達と行くという感覚が理解できない。
例え日帰りだろうと理解できない。


そういうのも見下されてる原因ではないでしょうか。
話だけ聞くと、いくら旦那さんが許しててもダラシなく見えますよ。
もう20代後半でしょ。
その男友達は彼女や奥さんはいないのでしょうか。

No.2 19/01/24 12:49
匿名さん2 

気の合う友人が少数でもいるなら良いじゃないですか。

これ以上何が不満なんですか?
ご近所さんやママ友なんていうのは挨拶と程よい距離感で、愛想は振り撒いても信用するなが私の心情です。
影で何を言われているかわからないので。

友人が欲しいなら自分の趣味や好きなことの集まりに顔を出してみては?

No.3 19/01/24 12:54
お礼

>> 1 旅行や映画に旦那さんの男友達と行くという感覚が理解できない。 例え日帰りだろうと理解できない。 そういうのも見下されてる原因では… 奥さんと彼女はいない人か
その人の奥さんや彼女もセットで5〜6人で遊びに行ったりしてます!

No.4 19/01/24 12:55
お礼

>> 2 気の合う友人が少数でもいるなら良いじゃないですか。 これ以上何が不満なんですか? ご近所さんやママ友なんていうのは挨拶と程よい距離感… もう少し友達増やしたくて!

今度、趣味の遠出の集まりには顔を出してみます

No.5 19/01/24 13:26
匿名さん5 

最後の文章でそれは嫌われるわと納得した

No.6 19/01/24 18:01
お礼

>> 5 旦那や男友達と行くか
一人行動かってことですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧