先日妻の事で書いたものです。今日私が会社に行くと同僚から「お前、女子高生と不倫し…

回答5 + お礼0 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 00:31(更新日時)

先日妻の事で書いたものです。今日私が会社に行くと同僚から「お前、女子高生と不倫しているのか?」と聞かれたので私は「妹」と言って嘘をつこうと思いましたがいつかはバレると思って「違う。俺の嫁だ」と言うと「うそつけ。主婦が女子高生なんて絶対嘘だ」と言って信じてもらえなかったのですが、「嘘ついていない。彼女を見た時膝下までの髪を三つ編みにしていただろ」と言うと同僚は「確かに髪がすごく長かったな」と言い、妻がコスプレ好きということを知っていたので何とか信じてもらいましたが、見られてしまったことはショックでした。同僚は「奥さん昨年成人式を迎えたなんて信じられない。堂顔だし制服着ても女子高生にしかみえないしな。それに超ミニスカートにルーズソックス姿かわいいなお前がうらやましい・今度お前の家に遊びに行きたいな、女子高生ファッション生で見たいなあ」と言われてしまいました。私は妻にこのことを全部話しましたが彼女は「別にいいじゃない。悪いことしていないし、制服スタイルってかわいいじゃない。同僚の人家に連れてきていいわよ。制服スタイルでおもてなしするわよ」と言う始末。私は「制服コスプレは、家限定にしてくれないか。外に着て出かけるのはせめて年に一度のハロウインにしてほしい。もちろん制服ディズ二ーやUSJを制服で行くのは約束しているから構わないから着る機会を減らしてほしい。私服を着てミニスカート履くのは全然構わないから」と言いましたが彼女は「制服コスプレ制限されるのはいやだ。私の楽しみを奪わないでほしい」と言って泣いてしまいました。逆効果だったかなと反省しています。

No.2786922 19/01/28 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/28 23:09
通行人1 

大人になったら
ただのイタイ子

No.2 19/01/28 23:16
匿名さん2 

ご、ごめんなさい。
その申し出に応じてくれない限り、割りと離婚ものだなと思っちゃいました。
独身、一人気ままなぶんにはコスプレをどこでやろうがかまわないと思うんですよ。でも、もう結婚していらっしゃって、お互い相手のいる身。自分がやっていることが相手の品位も落としかねないのです。奥さん、それをわかってないみたいで、ただ自分の我を通して結果旦那さんに害が及び、この期に及んでまだ脳内お花畑なんて…。制服で接待している場合じゃない(;´д`)なんとしてでも家のなかでのみにとどめるべきです。今後、出掛けて、上司の耳にまで女子高生と付き合ってるなんて誤解されたら、信用度ゼロになって旦那さんの人生棒にふりますよ。。

No.3 19/01/28 23:17
匿名さん3 

また膝下までのロングヘアのネタですか笑

No.4 19/01/28 23:50
通行人4 

自己中の最低な奥さんだね。
なんでこんな人と結婚したんだか…。
そこが1番の疑問でもあるが。

同僚は…そういう目で見ちゃいますよね。

コスプレの洋服は誰のお金で買ってるの?
奥さんがお金の管理してるの?
これ以上増えないように工夫しないとね。

ぬしさんの為に、、この先コスプレ変人妻とは出かけない方がいい。
お前がコスプレをやめない限り一緒には歩かない、と言っても無駄?

近所で有名になってるよ~。
主婦ってそういうの目逃さないから~。

変人もしくは勘違い女がいる家。

とっても有名なご家族になっていると思われます。

離婚はしないの?

No.5 19/01/29 00:31
匿名さん5 

わかった上で結婚なさったのですか??
もし、わかった上なら、もう奥さんの味方になってあげるのがいいと思います。
後になれば、そんな時もあったなにと笑い話になるかもしれません。
同僚には「ほんと困ってるんですけど、本人はやめないみたいだし好きにさせてあげてます。開き直っちゃいました〜」って言っておきましょう。会社の人も他人の面白い一面くらいにしか思ってません。そういう人がいてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧