注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

会社の人や家族から避けています。 私は昔から人から話しかけられても怖くて避…

回答4 + お礼3 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/01/30 16:43(更新日時)

会社の人や家族から避けています。

私は昔から人から話しかけられても怖くて避けてきました。

私に対し、意地悪する人や悪口や陰口言う人もいます。1人でいるとコソコソされたりします。

結婚や彼氏、友達ができないことも言われたりします。

家族にご飯作っても不味いや作るの遅いなど言われたり、醤油などとってきてほしいと言われたり、失敗を人や家族にも笑われたりします。

人にも同じことされます。

東京など買えない商品を旅行へ1人で行った時、人や家族のを買ってきたりしても文句を言われたりします。

仕事もそうで休みたくなったりして休んだりします。今は気をつけてますが。

人といるのがもともと避けてますが苦しいです。できるなら1人でいたいと思ったりします。

楽しそうだなと思う人も話したことなく身近な人じゃありませんがいたりします。私の行動をツッコミしてきたりされました。他の人にもツッコミしていたりする人です。

しかし、うまくいかないんじゃないか、私に気にされたら嫌じゃないかと思ったりします。

人とうまくいったことがありません。高所恐怖症でジェットコースター乗れないことを揉めたり、歌が上手いことを僻まれたりしました。

気にしてしまう性格です。気にしなければ楽なのですが…

人を怖がっていて、いつも緊張しているからか話がゴニョゴニョしてしまいます。

19/01/30 08:19 追記
ディズニーのキャストさんやタクシーの運転手さんと話してみたりはしてますが話した後、どうだったか気になってしまいます。

No.2787650 19/01/30 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/30 10:06
お礼

>> 1 ディズニーのキャストもタクシーの運転手も、離れて5分もしたら主さんの事は記憶にも無いと思いますよ。 人なんて人の話をそんなに必死で聞いてい… ありがとうございます。

ディズニーのキャストさんやタクシーの運転手さんは私から話しかけたのではなく相手から話しかけられました。

キャストさんはディズニーの豆知識を時々教えてくれたりします。

タクシーの運転手さんは世間話や天気などの話をしたりします。同じ人ではないですが。

家族はあまり自分から行動する感じではないです。普段遠出をする私に羨ましがる時もあります。

人を考えすぎてはいけませんね。

No.5 19/01/30 12:47
お礼

>> 2 気にされ過ぎかと… お土産で文句を言われてしまうのも冗談っぽくではないですか? 僕からすれば会社で普段話せない人と話せたら嬉しかった… ありがとうございます

お土産を買ってきてどこかしまいこんでしまうと文句を言われます。

私の会社は1人嫌うとみんなに噂が周りみんなで避けますね。私も避けてますが。

No.6 19/01/30 12:52
お礼

>> 4 う~ん 他人はそこまで気にしていないと。 自分の事にいっぱいいっぱいですから。 別に仕事にしたってある程度の クオリティがあれば… ありがとうございます

お笑い芸人さんは好きで話し方とか尊敬していたりします。

普通に話すだけでドキドキしてしまいますね。

コックさんでも苦労をされているんですね。なかなかうまくいかないものですね。

ジェットコースター髪の毛がなびいているのを想像してしまいました😅

自分の立ち位置見つけたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧