注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

会社の人や家族から避けています。 私は昔から人から話しかけられても怖くて避…

回答4 + お礼3 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/01/30 16:43(更新日時)

会社の人や家族から避けています。

私は昔から人から話しかけられても怖くて避けてきました。

私に対し、意地悪する人や悪口や陰口言う人もいます。1人でいるとコソコソされたりします。

結婚や彼氏、友達ができないことも言われたりします。

家族にご飯作っても不味いや作るの遅いなど言われたり、醤油などとってきてほしいと言われたり、失敗を人や家族にも笑われたりします。

人にも同じことされます。

東京など買えない商品を旅行へ1人で行った時、人や家族のを買ってきたりしても文句を言われたりします。

仕事もそうで休みたくなったりして休んだりします。今は気をつけてますが。

人といるのがもともと避けてますが苦しいです。できるなら1人でいたいと思ったりします。

楽しそうだなと思う人も話したことなく身近な人じゃありませんがいたりします。私の行動をツッコミしてきたりされました。他の人にもツッコミしていたりする人です。

しかし、うまくいかないんじゃないか、私に気にされたら嫌じゃないかと思ったりします。

人とうまくいったことがありません。高所恐怖症でジェットコースター乗れないことを揉めたり、歌が上手いことを僻まれたりしました。

気にしてしまう性格です。気にしなければ楽なのですが…

人を怖がっていて、いつも緊張しているからか話がゴニョゴニョしてしまいます。

19/01/30 08:19 追記
ディズニーのキャストさんやタクシーの運転手さんと話してみたりはしてますが話した後、どうだったか気になってしまいます。

No.2787650 19/01/30 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/30 08:29
匿名さん1 

ディズニーのキャストもタクシーの運転手も、離れて5分もしたら主さんの事は記憶にも無いと思いますよ。
人なんて人の話をそんなに必死で聞いていません。
家族が何を言ってきたところで、甘えや信頼から、言い過ぎたり大きなお世話だったり過干渉だったり逆に無関心だったり…
気に病む事は無いと思います。
話したい人に話しかけてみてドキドキするのも楽しみのうちだし、ようやく仲良くなれたと思ったら何か鼻についたり、色々あるのが人間関係です。
頭の中であーだこーだ考えるのをやめて、行動と結果で人と接触してみたらどうでしょう。

No.2 19/01/30 08:43
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

気にされ過ぎかと…
お土産で文句を言われてしまうのも冗談っぽくではないですか?

僕からすれば会社で普段話せない人と話せたら嬉しかったりしますし、
話せたことに対してどんな人だろうと不快な感情を持つことなんてありませんよ?

No.3 19/01/30 10:06
お礼

>> 1 ディズニーのキャストもタクシーの運転手も、離れて5分もしたら主さんの事は記憶にも無いと思いますよ。 人なんて人の話をそんなに必死で聞いてい… ありがとうございます。

ディズニーのキャストさんやタクシーの運転手さんは私から話しかけたのではなく相手から話しかけられました。

キャストさんはディズニーの豆知識を時々教えてくれたりします。

タクシーの運転手さんは世間話や天気などの話をしたりします。同じ人ではないですが。

家族はあまり自分から行動する感じではないです。普段遠出をする私に羨ましがる時もあります。

人を考えすぎてはいけませんね。

No.4 19/01/30 10:18
匿名さん4 

う~ん
他人はそこまで気にしていないと。
自分の事にいっぱいいっぱいですから。

別に仕事にしたってある程度の
クオリティがあれば大丈夫で

遊びや普段のたわいもない話に
求めるクオリティは皆無です。

ちょっと力入りすぎw
お笑い芸人じゃないんだからw

家族の事にしたって
本当にまずけりゃたべません。
自分、元コックですが
何度追い回し(新人)に……(涙)
本当にコック目指してんのか!
(心の声がw)

閑話休題

土産に旨いもの無し、ろくなもの無し
これ、格言w
満足レベルを求めるのが悪い
自分ですらお土産に渡したくない
レベルのお土産一回当たったきりw

ジェットコースターなんて
自分も乗れないw
急流滑りレベルで白髪ものw
で、おいちゃん、頭薄く……誰がやねんw

ま、焦りなさんな。
緊張でしゃべれないのも個性のうち
みんな明石家さんまレベルだったら
うるさくてしゃぁないw
打ち解ければ、そのマシンガントークを
披露すればいいさw

世には厳しい人も嫌な人もいるけど
心優しくゆっくり話聞いてくれる人も居る。
ゆっくり自分の立ち位置を確保して
来るもには拒まず去るものには蹴りくれてれば
きっと世界は輝くさ。

No.5 19/01/30 12:47
お礼

>> 2 気にされ過ぎかと… お土産で文句を言われてしまうのも冗談っぽくではないですか? 僕からすれば会社で普段話せない人と話せたら嬉しかった… ありがとうございます

お土産を買ってきてどこかしまいこんでしまうと文句を言われます。

私の会社は1人嫌うとみんなに噂が周りみんなで避けますね。私も避けてますが。

No.6 19/01/30 12:52
お礼

>> 4 う~ん 他人はそこまで気にしていないと。 自分の事にいっぱいいっぱいですから。 別に仕事にしたってある程度の クオリティがあれば… ありがとうございます

お笑い芸人さんは好きで話し方とか尊敬していたりします。

普通に話すだけでドキドキしてしまいますね。

コックさんでも苦労をされているんですね。なかなかうまくいかないものですね。

ジェットコースター髪の毛がなびいているのを想像してしまいました😅

自分の立ち位置見つけたいですね。

No.7 19/01/30 16:43
案内人さん7 

人と話をしてうまくいかないとお悩みですね。だれしも得意な相手と苦手な相手はいます。ただ、極端になると息苦しいと感じます。わたしもそうですから(笑)。
まず、自分を大事にして、人と付き合えばいいと思います。自分と仲よくなる方がいらっしゃると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧