注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

初恋の人に会いたい。どうしたらいい? 相談させていただきます。自分の中で答…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 17:16(更新日時)

初恋の人に会いたい。どうしたらいい?

相談させていただきます。自分の中で答えは出ているのかもしれませんが、一人では抱えこめなくて…
私は21歳の社会人で、10個上の彼氏がいます。とても優しい彼氏で大切にしてくれていることがすごくわかります。束縛も最初は強めだったのですが、私が嫌がって少しずつ緩くしてくれています。

話変わってお正月に夢を見ました。中学生の時の同級生の男の子とすれ違ってわたしが追いかけていき、後ろから肩を叩いて「また会えたらいいね」と私が彼に伝えるという夢でした。
それからずっと彼のことが忘れられず、Facebookで検索してしまいました。
彼は名門大学に通っていて昔と変わらない雰囲気の写真を見て「会いたいな」という気持ちが抑えられなくなってきました。
Facebook友達申請はしてみましたが、最近ログインしていないようで返信なし。
友達にLINE持ってないか聞いてみましたが持っていませんでした。そもそも自分自身も彼も真面目なほうで異性の友達がいません。全く異性と話さない同士でよく話していたのでクラスメイトには「夫婦」とからかわれていたほどでした。

成人式でも目が合って懐かしいなと思いましたが、久しぶりに話すということで話しかける勇気がありませんでした。
正直初恋の人で惹かれているのはあります。でも、中学を卒業してから6年間も会っていないので彼が好きなわけではないと思います。
なにより彼氏がなにも知らずに私に優しく接してくれているのも辛く、やっぱりバチが当たるだろうって思います。
それでも10個上の彼氏、結婚や子供を考えると厳しいなども思っていて、いつかはお別れするのかと思ってもしまいます。
ダラダラとすみません。
同級生に会いたいです。お知恵をお貸しください。
そして、私がこんな風に思っているのは酷いことでしょうか。

19/01/30 22:48 追記
いつか別れるってずっと思っている訳ではありません。彼氏は素晴らしい人ですし、結婚したいし彼の子供が欲しいと思います。
でも10個上って…と悲観的になってしまうときもあって、他の同い年の人達が羨ましくなることもあります。

タグ

No.2788067 19/01/30 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/30 22:28
通行人1 

いつかだなんて言わないで別れてあげてよ、失礼。
初恋の人云々の前に、別れることを前提に付き合うって意味不明

No.2 19/01/31 00:02
匿名さん2 

その初恋の人と今すぐ付き合いたいと言われたら付き合うのでしょうか?それとも友達として逢いたいのでしょうか?
私も、今の旦那と結婚を視野に入れた時に、本当にこの人でいいのか?と本能的に思っていたのか不安になり、元彼のことを思い出したり、付き合えたのに付き合わなかった過去の異性を思い出したりしました。
連絡を取ろうと貴方のように、SNSで探したりもしました。それで、連絡が帰って来なかったので縁がなかったのだと運命的に思い、安心できました。
元彼とは、一度ダメだった相手と二度目を過ごしてもどうせ同じ結末になるだろうと思って思い出しても連絡はしませんでした。

気になって居た異性から連絡がきたら、どうなっていたのかは分からなかったと今でも思いますが、多分他愛もない会話でメールのやり取りをしても会う事はなかったなと思います。
今はとても幸せそうに笑う隣に居る夫と結婚した事は間違って居なかったと感じてます。

10歳くらい、歳をとれば気にならないんじゃないかな。私の夫は15歳上だけど、子供や若い妻を守らなきゃ行けないんだ!って、頑張ってくれてますよ。そんな夫に感謝と、癒せるような妻でありたいと思って過ごしてます。

No.3 19/02/02 17:16
匿名さん3 

他の人に目がいくなら、今の彼にシンプルに飽きが来ていると思いますし、我慢する事ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧