注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

飼い猫が入院しました(TдT) 室内飼い、妊娠出産経験なし11歳メス未避妊…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 15:09(更新日時)

飼い猫が入院しました(TдT)

室内飼い、妊娠出産経験なし11歳メス未避妊手術

エサを食べて吐くか下痢するが2週間ほど続いていました。

エサが良くないと思っていました。
パウチフードのみは下痢
ドライフードのみは嘔吐
半々にすると下痢はなくなり嘔吐が少なくなって1ヶ月経ちましたが、今朝2回嘔吐して心配になって病院に行きました

腹水がお腹の半分以上に溜まっていて未避妊だったので8割の確率で子宮からではないか?と言われ開腹手術する事になりましたが…

もし違っていたら申し訳ないと言われましたorz

ネットでは腹水を取ると栄養バランスが悪くなる?から抜くのは良くないともあるとありました

今朝もいつもどおりに元気で大きな声で鳴きながら駆け足で元気に走り皿まで案内されました。

元気はあるように思いますが…

手術後、皆さんの猫ちゃんのはどうでしたか?。よろしくお願いします

タグ

No.2789242 19/02/01 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/01 23:59
匿名さん1 

こればっかりは個体差、猫差もあるだろうから、軽く返せないな…
人間でも猫でも、かかった病院、決めた先生に半分委ねるしかないかと…
主さんは餌の食べ具合とお腹の具合など、猫の変化にとても目を凝らしているようなので、おかしいなと思ったらその度に病院に連れて行ってあげるしかないかなと思います。
人間も猫も、自力で生きてこそ本望の命です。元気そうならその様子を見守ってあげたら良いのかなと思います。

No.2 19/02/02 00:23
匿名さん2 

猫飼ったことないから分からないけど猫ちゃんの辛さも痛みも少なくありますように。早く良くなるといいね!

No.3 19/02/02 18:52
匿名さん3 

返答してくださった方、ありがとうございましたm(__)m

お見舞いに行って来ました

腹水の原因は子宮でしたので全摘出になりました。子宮は500㌘にまで大きくなってました。

摘出する時にあまりにも大きかった為に尿道やその回りの神経を傷つけないように摘出するのがとても大変だったそうですorz

子宮内に白いしこりが1つできていました。心配ないそうですが、念のために病理検査になりました

排尿ができるようになったら退院できるそうです

かわいそうな事をしてしまいました、次からは避妊手術したいと思います(ToT)

No.4 19/02/04 15:09
匿名さん4 

手術後は大人しいと思いますけど、動物の回復力を信じましょう、足がなくても元気な子もいますし、きっと大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧