注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

アドバイスお願いします。 付き合って1年程の彼氏のことが、好きではなくなっ…

回答1 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 01:19(更新日時)

アドバイスお願いします。

付き合って1年程の彼氏のことが、好きではなくなったかもしれません。

現在、職場の人間関係(後輩の恋愛に巻き込まれたり、間接的な上司から挨拶を無視される等)に悩んでいます。

私が顧客の質問に対し正しい回答をしたのに、「それは間違いだ」と上司に怒られたことがありました。

その話を間接的な上司にしていたら「それはお前が悪い。言い間違えたんだよ、きっと」と言われ、笑いのネタにされました。

その時は本当にショックで、涙が出そうでしたが、何とか笑って耐えました。

この件を彼氏にすごく傷ついて凹んだと話した時「信用され無さすぎじゃない?可哀想に」と半分冗談、半分笑いながら言われました。

私はその対応に怒りがこみ上げましたが、すごく嫌だからやめてと伝えたら笑い混じりで、謝られました。

またその日の帰りに、次の遊ぶ予定の話をしていたら「目的なく遊ぶのはちょっと……」と言われました。

その日以降、彼への気持ちが少し変わりました。

連絡もあまりとりたくないし、とってても以前のように楽しくなくなりました。

彼の冗談まじりのフォローも、用がないなら遊びたくない的な発言もずっと引っかかっていて、困っています。

以前、私が仕事場の上司からセクハラを受けていた時は、電話で真剣に話を聞いてくれて、彼なりに励ましたり行動を起こしてくれていました。

それを考えると、馴れ合いの関係になってきたのか?とも考えてしまいます。

彼にこのことを伝えたくても、昨日遊ぶ予定をキャンセルした位体調が悪いので、暫くは黙っておこうと思います。

彼に私が嫌だと思ったことをちゃんと伝えても、気持ちの整理がつかないかもしれません。

その時は、どうすれば気持ちの整理がつきますか?

宜しくお願いします。

No.2789991 19/02/03 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/03 01:19
通行人1 ( ♀ )

嫌だと思ったことをまず彼に伝えて、
そこからあなたを信頼できなくなってきて、自分の中で愛情が薄れてしまってる気がする、
ということまでちゃんと話してみて、
真剣に謝ってくれても気持ちが戻らなければ別れてもいいんじゃないですか?
謝って繰り返さないでくれれば、愛情が復活するかもしれないしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧