注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏が運転中の携帯使用をやめてくれません。 去年の今頃に車を買って運転を始…

回答6 + お礼6 HIT数 485 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
19/02/06 08:06(更新日時)

彼氏が運転中の携帯使用をやめてくれません。

去年の今頃に車を買って運転を始めた彼ですが、運転中でもLINEや社員連絡通知音が鳴れば確認したがります。始めは優しめにやめてよーと言ってましたが、いい加減にしてほしくて半年ほど前からはきつめに指摘していました。以前に比べれば音楽を変えるときは信号待ちだったり私に頼むなどマシになりましたが、通知は見たがります。
普通のことのように携帯を触るので、「私の周りでは運転中に携帯を構う人なんていない、同乗者のこと考えてよ」と言ったところ超不機嫌に。やっちゃいけないことくらい俺はわかってる、口うるせーな的な空気をプンプンにだしてきます。

しかも今日はバイパスで事故っている車を見た後に携帯を構うので、本当に懲りてないんだなと思いやめて!と強く言ってしまいました。それ以降口を聞いていません。これって私も悪いんですか?

No.2791822 19/02/05 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/05 21:43
匿名さん1 

主さんが悪いわけがない

とっとと警察に捕まって、こっぴどく叱られちまえ!

と、思いました

No.2 19/02/05 21:58
通行人2 

はっきり言って、そのうちに事故しますよ、きっと

相手が普通の一般の人なら(まだ)いいのですがね

No.3 19/02/05 22:03
お姉さん3 

同乗するのを、やめてはいかがですか?
主さんも、彼が事故って他人を轢くところを見たくはないでしょう?
運転中は携帯を見ない、と彼が約束するまで、彼の車に乗るのはやめた方がいいと思います。

第一、道路交通法違反なのではないですか?
違法行為ですよ。

No.4 19/02/05 22:11
お礼

>> 1 主さんが悪いわけがない とっとと警察に捕まって、こっぴどく叱られちまえ! と、思いました お返事ありがとうございます。

言い方がきつかったり、上から目線で指摘するのが嫌だと彼に言われたことがあったので、伝え方が悪いのか…と思ってしまいました。違反なのも勿論ですが事故を起こしてからでは遅いからこそ口うるさく言っているのに…悲しくなってきます。

免停になれば車通勤の彼自身が一番困るのに…なってしまえ!って感じです。

No.5 19/02/05 22:12
お礼

>> 2 はっきり言って、そのうちに事故しますよ、きっと 相手が普通の一般の人なら(まだ)いいのですがね お返事ありがとうございます。

本当に怖いですよね。警察24時とか一緒に見てるときは危ないねとか言い合えるんですけど。自分は大丈夫って思ってそうです。

No.6 19/02/05 22:15
お礼

>> 3 同乗するのを、やめてはいかがですか? 主さんも、彼が事故って他人を轢くところを見たくはないでしょう? 運転中は携帯を見ない、と彼が約束す… お返事ありがとうございます。

私が車を持ってなくて、彼の家に行く時や出かけるときは彼の車で彼が運転してます。私はオートマ限定免許、彼の車はマニュアルなので運転を代われません。だからこそ私が運転中他のことに対しても指摘するといい気分はしないそうです。

違法なのはもちろん分かってます。でも彼にはそれではあまり伝わっていないので、大切な人を乗せてるのに携帯を構うの?と言うとそんなに怒らなくても…って雰囲気を出してくるのでウンザリです。

No.7 19/02/05 22:21
通行人7 

だから、彼の家に行きたくても、彼と出かけたくても、携帯見るのを止めるまで、車で出かけなきゃ良いじゃん。

あとは、車乗る時に、彼の携帯を預かる。主さんが乗ってない時は、好きなだけ事故ればいい。

No.8 19/02/05 22:24
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。

車に乗るたびに携帯を構うわけではないんです。運転前に音楽を選んで一旦携帯を置いて構わない場合と、通知が来て放置できない場合とがあるんです。私が彼の携帯を持っていると諦める時と諦めない時があります。ケンカになりたくてもやっぱり携帯は私が預かるべきですね。以後そうします!

No.9 19/02/05 22:33
案内人さん9 

動画撮って「職場とか警察に相談するね」って言ってみたら?

No.10 19/02/05 22:47
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。

もしもあなたが私の立場なら、そう言いますか?職場の皆さんとは私も面識がありますのでなんだか…うーんと思ってしまいました。甘いのでしょうか…。運転中は携帯を私に預けるという案を飲んでくれなかったら、考えます!

No.11 19/02/06 02:49
匿名さん11 

運転してる時がその人のすべてを映すと言われています。

私ならそんな男とは別れます。
結婚してもろくなことがないんで。

言うこと聞かないなら余計。
パチンコとかにはまったら、やめてといってもやめないということです。
借金しはじめて、借金するのやめてといっても
自分の欲のまま動いてしまうという事なのです。

だったら、一人で一生を過ごさせましょう。

好きな人が何度も注意した上で事故って
一人の生命 または一つの家族の誰かの命を奪った時
貴女はすごい苦しむことになるし、後悔もします。

逃げれるうちにその人から逃げてしまいましょう。
愛しても無駄です。

幸せになれないんじゃその人を愛しても時間の無駄です。

No.12 19/02/06 08:06
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます!

付き合って3年になるのですが、こんな問題が出てくるとは思ってなかったです…。私に預けてくれないなら、今後を真剣に考えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧