注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

6年以上付き合っている遠距離中の彼氏のことで悩んでいます。 最近、態度が素っ気…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 15:29(更新日時)

6年以上付き合っている遠距離中の彼氏のことで悩んでいます。
最近、態度が素っ気ないのでどうしてなのか聞いてみたところ、私との将来が見えないと言われてしまいました。
理由が私を信用できなくなってしまったからだそうです。

私は大学を卒業後、大学院に進学するために上京をしました。
どうしても上京して勉強をしたかったのです。
今考えると、彼は上京に納得できておらず、私もきちんと納得できる説明ができていなかったように思います。
そのような状態だったのにも関わらず昨年4月から私は新生活を始めました。

私は覚えていないのですが、「大学を卒業したら一緒に暮らす」という約束をしていたのに、上京してしまったことに不信感を持ってしまったようです。
当然だと思います。

5月に一度そのことで関係がギクシャクしてしまい、謝罪し将来について話合いました。
大学院を卒業後は地元に戻って就職するということで話はまとまりました。
その後、彼との関係は安定したように見えていました。
記念日には指輪を貰い、旅行にも行きました。

しかし最近になって、再び私を信用できなくなってしまったようです。
私が地元に戻ってくるのか信用できないと言われました。
地元での就活も僅かながらしていますし、話し合いをして以降、地元で就職する意思は彼に伝え続けています。
でも、やっぱり4月の時点からずっと信感を持ち続けていたのだと思います。
本当に申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。

自分が蒔いた種だし自業自得だと思います。
学業もうまくいかず、相談できる友人も近くにいないため、とても参っています。
どうしたらいいのか分かりません。
どうしたいのかも分かりません。

No.2792214 19/02/06 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 14:00
通行人1 

一度、強い不信感や猜疑心を持ったら、それはぬぐえないと思います。
自分のやりたいことを貫くために、彼との約束を覚えていない、なんてことも良くなかったんでしょうね。
自業自得だと思うので、このままお別れのお話をしたらいいかと思います

No.2 19/02/06 14:14
OLさん2 

最後の一言、どうしたいのかも分かりません。
そんな状態だから解決しないんだと思います。
主さんは、どうしたいんですか???
大学院を卒業したら地元に戻って彼と結婚したいと本気で思っていますか?
もしそう思うならそれを曲げたらだめですよ。曲げずに彼に伝え続けましょう!
あとは走るだけです。
でも人の気持ちはコントロール出来ないので、それでも彼の気持ちが冷める可能性はあります。
別れようって向こうから言われるまでは主さんは誠意を彼に見せ続ける他ないと思います。

No.3 19/02/06 15:29
お姉さん3 

大学院って何年ですか?
もし2年なら、あと1年ですよね。それでも彼が待てないというのであれば、もう別れるしかないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧