彼女についてです。 彼女は優しくて容姿もいいです。少しふっくらしていますが…
彼女についてです。
彼女は優しくて容姿もいいです。少しふっくらしていますが...笑
そんな彼女とは6月に同棲しました。自分は高卒から働いているのですが、彼女は働きはじめたばかりだったので、家賃、水道光熱費は自分、彼女には食費、日用品を負担してもらっています。
彼女の収入が手取り10万ほどで、毎月ギリギリでやっています。それでたまに単発のバイトをしたりしています。
食費、日用品を聞いてみると、月6、7万ほど使っているみたいで、確かに食に困った事もなければ、毎日美味しいご飯を出してくれます。自分もたくさん食べる方なので食費がかさむのかな、、、?
大丈夫?って聞くと彼女は毎回大丈夫!と答えるので大丈夫だとは思うのですが、最近、色々切羽詰まってる感じもするのでなんだかなと思います。
自分が外に出るのが好きではないので、デートにも行かないし外食にも行かないので、もっと抑えられるとは思うのですが....彼女ダイエットしてるみたいであまり食べないですし。自分が痩せてとお願いしたからかもですが、、、。よくこの点で彼女は拗ねます。自分もいいすぎたかもで毎回反省です。
彼女はアウトドアな方なので年に3回デートは行きます。その度に申し訳なさそうにしているのが気になりますが...交通費は自分が出すことが多いですが、その他は払ってくれます。
家事も掃除も料理もやってくれます。たまに自分も手伝いますが、とても優しい彼女です。
でも最近、情緒不安定な事が多いです。ちゃんと自立したいなどと言いはじめたり、ずっと一緒にいてね等言っています。自分が不安にさせているんだと思うのですが、何故だかわかりません。一旦実家に帰って貯金したいとも言っているのですが、戻らず自分のお金を使えばいいと言うと、まだ貯金あるからやっぱなんでもない!といいます。実際彼女は10万以下しか貯金がないです。使えばいいのに。
愚痴見たくなってしまったけど、彼女に自分の職場に近いところにきてもらったし、彼女は往復3時間かけて職場に行ってるにも関わらず毎日ご飯作ってくれるし、家事もやってくれます。出かけたいのに我慢してるのもわかります。でも少し子どもっぽい事で拗ねたり怒ったりするのも事実です。
客観的にみて、彼女はどう見えますか?
ちなみに、お互い22歳です。
19/02/06 15:44 追記
とにかく、彼女はずっと給料の差などを気にして、申し訳なさそうにします。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
この文章を見る限り、あなたの方が彼女に甘えてますね。
年に3回しかデートに行かないって。
可哀想ですね。
しかも交通費だけあなた持ちで後は彼女に出してもらってるって。
年に3回しかデートに行かないなら全部出してあげたら?
それにあなたの方が社会人歴が長いのだから当然お金はあなたの方がゆとりがあると思うけど。
彼女は思った事をあまり言えないタイプなのでは?
だからストレスが溜まっていて拗ねるという行為になるのかも。
家事ももう少し手伝ってあげてはどうですか?
子供っぽいのは彼女ではなくて主の方だと思うよ。
情緒不安定なのは、自分の収入では金銭的にやっていけないと思ってるから彼女なりに別れるか、他に方法がないかなど色々考えているのかなと推測します。
10万以下しか貯金がないなら、彼女の貯金はすぐ底をついてしまうだろうから、実家でお金貯めさせてあげればいいのに。
普通に考えてみてください
・毎日3時間の通勤
・日々の家事
・給料10万のうち、自由に使えるお金3万円
・外デートに連れ出してもらえるのは年3回
個人の携帯代や保険代などはどうしているのですか?
自己負担だとしたら彼女さんがほんとに自由に使えるお金って、月1~2万程度・・・
22歳の遊び盛りで、しかもアウトドアな彼女が・・・
遊びどころか服も化粧品も満足に買えないよ・・
結婚してるなら「家庭のお金」と割り切れるけど、同棲でしょ?
「俺の金つかっていいよ」と言われても、それはあくまで主さんのお金。
彼女の負担が大きすぎます…
そりゃ情緒も不安定になりますよ・・・
腹くくって結婚してあげたら?
そしたら「俺の金つかっていいよ」も2人のお金になるだろうし。
主です。
皆さんの意見、すごく参考になりました。言われたスレも見てきました。今日、彼女にここを教えてもらったので、もしかしたら彼女なのかもしれません。
自分に言えない分、こっちで気づいてほしかったのかな?
彼女が買い物から帰ってきたら色々話し合ってみます。
彼女のおかげで自分が生活できているんだなって思いました。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧